おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

アクシデント

2011-01-21 23:00:40 | 日記
今日は、友達のランチ会に混ぜてもらい、滅多に行けないお店に行く日でした。

待ち合わせは12時
ちょっと前にみんな着いてると言うことだったので、
10分前には着けるように乗り換え案内で検索して行って来ました。

普段乗ったことのない小田急線に乗るのに、
新宿乗換えと言う、慣れないコース・・・
無事、小田急線の乗り換え案内で出た電車に乗ることができ、
それまでの緊張が緩んで眠くなってしまい、次の乗り換えに乗り過ごしてはいけないと
携帯アラームをかけて乗換駅到着3分前には起きていたのですが、
寝たのがいけなかったのか・・・?
3分前に起きて車内アナウンスを聞いたのがまずかったのか・・・?
「準急にお乗換えのお客様は降りたホームでお待ちください。
○○方面行き各駅停車にお乗換えのお客様は3・4番ホームへお越しください」
と言うのを聞き、各駅停車はホームが違うんだと3・4番ホームへ向かい、
次に来た電車に乗った。

乗る前にもう一度乗り換え案内を見たら行き先が違う・・・
おかしいなと思いながらも発射時刻が同じだったので、その電車に乗った、、、。
電車が発車する前に再確認すればよかったのだけど、
発車してから、降りたい駅と行き先の駅を路線図で見てみたら違うではないか・・・
しまった!乗り間違えた!次の駅で降りて戻っても間に合わないかもしれない・・・
そう思いながら友達に電車を乗り間違えたから少し遅れるとメールして
次の駅で降りて前の駅に戻る電車が来るのを待つ・・・・・

その乗り間違えが、そもそものアクシデントの発端だったのだけど、
新宿方面への上り電車を待ち、元の乗換駅に戻り、次の電車はと見ると準急で
次の停車駅は降りたい駅の次の駅、各駅停車はその4分後、降りたい駅は4つ目の駅、
準急に乗って1つ戻ったほうが早く着くか、地道に各駅停車で行った方が早いか迷った。

もしかしたら、準急に乗った方がよかったのかもしれない・・・・
でも、上りの各駅停車がすぐ来るとは分からないので、
地道に行く方を選んで準急を見過ごし、その後の各駅停車に乗った。

3つ目の駅まで進み、次が降りる駅だと思っていた矢先に車内アナウンス
「ただいま代々木八幡駅で人身事故が発生しました。そのため暫くの間
電車の運行を見合わせることになりました」と・・・・・・

えぇぇぇぇぇぇーーーっ!
あと一駅だったのにぃ~~~~~~・・・・

乗っていた電車が、止まったのを初めて体験しました、、、。

暫く電車内でその後の情報を聞いていたけど、あと一駅なんだから、
待つよりかタクシーで行った方が早いかも?と思い電車を降りて改札口に行き、
駅員さんに復旧の目途がどれくらいでつくのか確認し、
タクシー乗り場が近くにあるか聞いて、タクシーで次の駅まで行くことにした。
タクシーに乗り、運転手さんにどれくらいで着くか聞くと、
たかが一駅なのに15分はみてほしいとの事・・・
電車だと3分くらいで着いただろうに・・・・・

結局、遅れること30分
ほかの方々は先に行ってもらったと友達が1人が待っててくれた。
今度から、初めて行く場所にはもう少し早く着くように行こう~

食事は今度あらためてアップします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難だったね (しんちゃん)
2011-01-22 08:02:49
 タクシーにすぐ乗れてよかったね。
健脚のQちゃんだから、ひと駅歩くってのもアリかも。

 電車で通勤通学してたら、そう言うのは日常良くあるよ。私が経験した最悪なのはね・・・

 京都から梅田へ向かう阪急の特急で、南茨木手前の小さな踏切で自転車に乗ってた男の子が・・・

 私は先頭車両に乗ってたんだけど、「置き石?」みたいな衝撃が車内に伝わって、特急は急停車、運転士さんは「いまの事故を目撃された方はいらっしゃいませんか?」なんて私たちに声をかけて。

 運転席のすぐ脇で立ってた乗客が「目撃しました」と名乗りでて、「事情聴取に協力願えますか?」って話になってね。

 あの時だけはめちゃ怖かったし、事情を知った瞬間、本当に悲しくなりました。
返信する
歩くのは・・・ (Qchan)
2011-01-24 22:27:08
>しんちゃん
知ってる場所ならいいんだけど、
知らない場所だとどっちに行けばいいか方向音痴だしぃ~・・・f(^-^;
1駅間がタクシーで15分もかかるのなら、
歩くともっとかかるからタクシーに乗った方がいいと思うけど、、、。

しんちゃんの体験談を読むと、
事故った電車に乗ってなくてよかったと思いました。
初めての場所に行くと言うだけで、
緊張して、次の日の脱力感がひどかったのに、
そんな体験したら寝込んでいたかも・・・・
返信する

コメントを投稿