おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

1億円のトイレ

2006-06-10 23:10:32 | 日記
のち

 昨日と今日仕事で行った会場は、都内にある結婚式場で有名な某所
(仕事は結婚式とは関係ありませんが・・・)

ここにあるトイレのひとつが凄いのです
まず入り口が、まるで平安朝のお邸のような漆塗りの引き戸
中に入ると1mほどの(3歩で渡れる)太鼓橋があり川が流れている
橋を渡ると、右手は仕切られている化粧コーナーが箇所、左手には洗面台
そして、その奥に個室が3部屋
ドアを開けて中に入ると個室の中にも手洗いがあり、一面漆塗り
ドアには白鳥貝か何かで超と桜の花びらがたくさん散りばめられている
天井には平安美人絵が描いてある

毎年そこに行くたびに1度はそこに入るのですが、
トイレとは言えほんとに優雅な気分に浸れるところなのです。
今日初めて聞いた話なのですが、そこのトイレを作るためにかかった費用が
な、な、なんと1億円はしたそうです。
東京観光ツアーにも組み入れられているらしいそうな

帰りに写真撮ろうと思ってて!忘れてし」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ▼o▼ )w オオォォ!! (しんちゃん)
2006-06-11 00:00:33
 1億円のトイレっていうのもすごいけど・・・



もっとすごいことはそういうトイレのあるような場所でバイトとはいえ働いて帰ってくるQちゃんかも?(笑)
返信する
そう? (Qchan)
2006-06-11 23:16:36
しんちゃん

入るのは誰でも自由だから、別に凄いってことはないと思うけど?
返信する
おおおーーーー (ちー)
2006-06-12 00:31:26
無料で入れる!

トイレットペーパーとかも違うのかな・・・

(アホ・・)
返信する
無料です! (Qchan)
2006-06-12 07:58:51
ちーさん

トイレは普通のウォシュレット

トイレットペーパーやペーパータオルは普通のものです。

内装に凝ってお金をかけたみたいです
返信する
いんや(笑) (しんちゃん)
2006-06-12 08:04:38
もちろん入るのは自由だよ?

でも、そういうところでお仕事を出来るってことがすごいと思うよ(笑)
返信する
そう?2 (Qchan)
2006-06-12 08:22:43
何か重くて絵文字が出せない・・・(-"-;)

昨夜も重かったけど、何でこんなに重いの!?



★しんちゃん

殆どの催事がホテルだったりそう言う式場だったりするから

あんまりそんなの考えたことなかった。

返信する
ずばり。 (しまりす)
2006-06-12 20:49:47
どこだかわかってしまいました。

あははー。

ちょっとそこまでやるのってどうさー?

って言うくらい、

全部がすごいところですよね、

もう、

全部がさ・・・・
返信する
あはは~ (Qchan)
2006-06-12 21:39:55
しまりすさん

分かっちゃいました~?

行ったことあリますか?

私は結婚式のお呼ばれは行った事ないので

結婚式の内容は分かりませんが・・・

内装はほんと凄いですよね!?

駅から会場まで行く時の急な下り坂がしんどい
返信する
えええええええっ\(◎o◎)/! (はむきち)
2006-06-13 01:07:12
Qちゃん・・1億円ですか

大阪にもあるんかなぁ



トイレって重要ですよね??(笑)

私・・トイレ大好きなのです(爆)どんなんやねん(爆)

だって・・・

だって・・

重要ですよね??(爆)
返信する
探してみたら? (Qchan)
2006-06-13 08:11:47
はむきっちゃん

もしかしたらあるかもしれないよ

有名な結婚式場とかを見てみたらあるかもよ?

トイレの綺麗なところっていいよね
返信する

コメントを投稿