おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

台風

2019-09-09 20:53:31 | 日記
凄い風だった!
5時前に風の音と、それに伴うエアコンのダクトがバタバタいう音で目が覚めた!
起きて行くと、ダンナがテレビで台風情報を見ていた。
3時半から起きていると言っていた。
寝直そうとしたが、ダクトのバタバタいう音がうるさすぎて寝れず、諦めて起きた。
しばらく台風情報を見ていたが、3時半から起きていると言うダンナは眠くなったのかベッドに横になり、
私は洗濯物を干したり、ゴミ出し日だったのでゴミを集めて出しに行ったが、
8時までに出すことになっているのに、出てるゴミは少なかった、、、。
ゴミ収集車が来たのは午後になってからだった、、、。
千葉市では最大瞬間風速が57.5mと言う過去最大級の風だったが、
我が家のベランダに置いていた物置が動いていた!
こんなにすごかったのは初めてだ!


しばらく起きていたが、眠くなったので寝直し、メールで目が覚めたらお昼で、
風は大分治まり、雨も止んで日が差していた。
ダンナは休みだったが、二男はいつの間にか出勤していた。
帰って来た二男に大丈夫だったか聞いたら大変だったと言っていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2019-09-10 19:02:13
 昨年9月、大阪を襲った台風で我が家は50時間停電っていうのを経験しました(笑)
 めちゃ被災者でした(笑)
返信する
Unknown (sherry)
2019-09-11 23:04:29
>しんちゃん
大変だったね!
我が家は停電は免れたけど、近郊の市ではあちこち停電していて、今日もまだ復旧せず、明後日を目途に復旧する予定と今日のニュースで言っていました。
明後日だと丸4日!!!
猛暑がぶり返しているし、お気の毒です。
返信する

コメントを投稿