おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

おみくじ

2016-01-25 21:14:26 | 日記
午前中銀行周りをした後、モリシアの呉服屋さんのイベントに行ってきた。
ちょっと遅めの初売りと言うことで、おみくじ引きがあった。
最終日だったけど、まだ大吉が出ていないと言うことで確率は高かったはずなのに小吉・・・
ってことで、あったかソックスの景品をもらいました。

今回は二科展に出展した作家さんとのことで、担当さんから見て行ってと言われたけど、
買う気は全然なし・・・
去年のイベントの時には2つ着たよと写真を見せられ、「じゃあ見るだけね」と入り、
いくつかある中から絶対に買わないし絶対に着ないと言うのを選んで着せてもらった。
作家さんとコーディネーターさんが勝手にあれが似合いそうだとかこれがいいとか言って、
反物を2枚着せられ、計3枚着た。
どれもそれなりによかったけど、今一ピンとこないし、何よりもう保管場所がない・・・
店長は私が買う気がないのを知っているので遠くから見るだけで何も言わないのに、
作家さんが勝手に電卓を叩いて「店長を無視してこの値段でどうですか?」と言ってきた。
でも、欲しいと思わなかったので「ごめんなさい、収入がないので払えません」とお断り。
さっさと着せてもらったものをはがして、半額の小物だけ買って帰った。

くじ運が悪く小吉だったけど、見方を変えれば小吉ってことはこれから上がって行くかもしれない。
これからの運気が上がると思って良しとしよう~・・・



昨夜、近くに住んでいて福岡に単身赴任しているYから電話があった。
地元で男性だけでの新年会があったそうで、今四次会とのことだった。
まずUさんに代わり、次にOさんに代わったらOさんはかなり出来上がっていて英語で話しかけてきた。
私が誰だか分からなかったみたいで、あなたの娘を知ってるよと言うとやっと分かったようだった。
次にTに代わり、Tも最初誰だか分からなかったよで横から私と教えてもらってた。
Yに戻って春過ぎには地元に帰ると言う話を聞き、帰る前に送別会をしようと話してバイバイした。
飲んだ席でも思い出して声をかけてくれるのは嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿