おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

着物日より

2018-06-22 22:59:30 | 日記
今日は、Nさんとららぽの呉服屋さんのイベントの着物日よりで浅草に行って来ました。
雷門前でお昼を済ませてからの集合だったので、観音通りにある24時間営業のお店でランチをしました。
私はマグロサーモンネギトロ丼と生ビールを頼みました。


Nさんが「イカ焼きを頼もうか?」と言ったので、一杯頼んで焼いて食べました。
ビールのつまみには最高でした♪


ランチを済ませてから集合場所に行くと、もう4人待っていました。

全員集合してから、仲見世通りを散策して、浅草寺でお参りをしました。




今日はスカイツリーがきれいに見えました♪


喉が渇いたので、自販機でお水を買ったら、ラベルに雷門の絵が描いてありました。


その後、今日の目的地である和なり屋に行きました。


ここには2年前にも一度行ったことがあり、機織り体験と藍染め体験をしてきました。


前回はコースターを1枚と藍染めのハンカチを作りましたが、
今回はコースター2枚と手拭いを藍染めにしてきました。
2度目だったので、横糸の引き具合の調節を気を付けながらやったのですが、
やっぱりデコボコしてしまいました、、、。
2枚目の方が少しはきれいにできたかな・・・?


藍染めも中々きれいにでき上りました♪


帰りに仲見世通りで美味しいメロンパンを買って帰りました♪

メロンの皮の部分がカリッとサクサクしていて美味しかった♪