今日、TVで放映してましたね。
私、この作品が映画館上映していた時から
ずっと観に行きたいと思っていたんですが、
結局都合が合わず観に行けず、上映終了(涙)。
次はレンタルだ!ということで
これまでTSUTAYAに足しげく通っていたのですが
いーっつも「貸出中」で(しかも2本しかない!)
このままでは私は永遠に「キサラギ」が観られないのではないか
なんてネガティブな気持ちにまで陥っていたのです。
それが、何とTVで放映されることを昨日知って、
もう狂喜乱舞しましたよ!!
ビデオ録画しながら、途中からリアルタイムで観ていたのですが
・・・CMの挟まる間隔が短いよっ!!
確かにこまめに状況が展開していくから、その手前で切って
CMを挟んでいるという状況だったのですが、
ブチブチ切れてしまって、ちょっと興ざめでしたね。
途中から観ていたので、最初は??でしたが、
だんだん状況が分かってくると面白かったですね。
途中から観ても面白いと思うこと自体、ビックリです。
「アフタースクール」ほどの大どんでん返しはないものの
どんでん返しが至るところに設定されることで、状況がコロコロ変わり、
場面展開がないことによる退屈さを感じさせないようになっているんですよね。
そして時間の経過とともに本来の形が見えてくる。
しかし、その「本来の形」も所詮主観であって
本当のところは・・・?という含みを持った、というか
持たせすぎて観客が置いてけぼりにされる真のラストは
想像を超えてましたね!!
で、あのラストは一体なに?
この作品ってほとんど一室で展開されるから
舞台で上演されても、全く違和感ないですね。
舞台化されないかしら?
私としては、小栗旬さんが演じられていた役(家元?)を
是非堺雅人さんに演じてもらいたい!
そして、最後に如月ミキの歌に合わせて踊ってもらいたい、
なんて妄想がふくらんでしまいます・・・
私、この作品が映画館上映していた時から
ずっと観に行きたいと思っていたんですが、
結局都合が合わず観に行けず、上映終了(涙)。
次はレンタルだ!ということで
これまでTSUTAYAに足しげく通っていたのですが
いーっつも「貸出中」で(しかも2本しかない!)
このままでは私は永遠に「キサラギ」が観られないのではないか
なんてネガティブな気持ちにまで陥っていたのです。
それが、何とTVで放映されることを昨日知って、
もう狂喜乱舞しましたよ!!
ビデオ録画しながら、途中からリアルタイムで観ていたのですが
・・・CMの挟まる間隔が短いよっ!!
確かにこまめに状況が展開していくから、その手前で切って
CMを挟んでいるという状況だったのですが、
ブチブチ切れてしまって、ちょっと興ざめでしたね。
途中から観ていたので、最初は??でしたが、
だんだん状況が分かってくると面白かったですね。
途中から観ても面白いと思うこと自体、ビックリです。
「アフタースクール」ほどの大どんでん返しはないものの
どんでん返しが至るところに設定されることで、状況がコロコロ変わり、
場面展開がないことによる退屈さを感じさせないようになっているんですよね。
そして時間の経過とともに本来の形が見えてくる。
しかし、その「本来の形」も所詮主観であって
本当のところは・・・?という含みを持った、というか
持たせすぎて観客が置いてけぼりにされる真のラストは
想像を超えてましたね!!
で、あのラストは一体なに?
この作品ってほとんど一室で展開されるから
舞台で上演されても、全く違和感ないですね。
舞台化されないかしら?
私としては、小栗旬さんが演じられていた役(家元?)を
是非堺雅人さんに演じてもらいたい!
そして、最後に如月ミキの歌に合わせて踊ってもらいたい、
なんて妄想がふくらんでしまいます・・・