はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

影響

2013-10-27 15:54:32 | 日記
何か行動したことで、想像もしていなかった所に影響が出る。こういった事は、多々あると思うのですが、先日、へぇーと思った事がありまして。

キラキラネームの影響…弊害?について。

キラキラネームは就職に不利というのは有名な話し。 ある人事担当者が、名前を言う事にコンプレックスがあるのか、小さい声で自己紹介をする子が多いと言っていて。無職の私が言うのも変ですが、面接でそれは厳しいだろうと。

他の人事担当者の言葉も全て納得のいくもので、不景気ですし、企業としては難しいですよね。

(´д`|||)

って、書きたかった事は違う!

書きたかったのは、医療現場にも影響が出るということ。 名前の確認に時間が掛かってしまうらしい。これは…大変。

想像するとゾッとします。

恐ろしい。名前の確認をしている時に何かあったら…。

( ̄□||||!!

自分達だけでなく、見知らぬ他人様にとっても、その時間が大事なのでは。

((((;゜Д゜)))

そんな所にも影響が出るとは。

私は、独身で結婚願望が皆無なので、キラキラネームとは縁がないのですが、昔から友達や会社の後輩には、子供にはキラキラネームはやめた方が良いと…余計なお世話とは分かっているのですが。

(; ̄ー ̄A

やっぱり、日本らしい名前が良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿