はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

区切り

2013-08-20 23:29:04 | 労働
今日、十数年勤めた会社を退職しました。

私が新入社員の時に生まれた子が中学生。歴史を感じる。

( ̄▽ ̄;)

入社してから5年目までは、辞めたい辞めたいと思っていたのに。お局になるまで勤めることになるとは。

同僚に感謝。特に同じ課になった後輩ちゃんには感謝感謝。だって、私のいた課は、私を含めて女子社員が2名。ギスギスしていたら辛い。皆、我慢してくれていたんだろうな。

(T^T)

「今だ!」って思って辞めたので、先の事は何も決まっていないし。この不景気で退職金は、2ヶ月暮らせる分の金額でしたし(でも、貰えるだけでもありがたいです)。なので、同僚達からやたらと心配されてしまいました。

ここまで言われると…。

( ̄▽ ̄;)

頑張ろう。働いている時は、もう働きたくないなって思っていたけど(苦笑)、実際は何か引け目を感じて早く働かなくてはと思ってしまう。

何か焦る。

取り合えず、市役所に行こう。

p(・∩・)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿