はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

嫌な予感

2020-09-22 21:29:35 | 野球
サヨナラ負け。

嫌な予感はした。

(; ̄ー ̄A

2アウト1塁。

そこまで牽制をしなくても…仮に走られても2アウト2塁なのに。目の前の打者を抑えれば3アウトチェンジなのに。

それでも牽制をする。

焦りみたいなものが伝わってくる。嫌な予感。

(ー_ー;)

と思っていたら、悪送球。で、2アウト3塁。

後ろで守っている野手はたまったものじゃない。と思う。

(ー_ー;)

珍しく試合が壊れていなかったのに。

なんて言ったらいいのか。

『繰り巫女あやかし夜噺 ~かごめかごめかごのとり~』

2020-09-22 10:26:59 | テレビ・映画・本
日向夏 著

《内容》
とんとんからん。機織りを生業とする絹子は、古都・玉繭神社の巫女だ。身の回りを世話してくれる若者シロやクロ、仕事に精を出さない引きこもり神主の大家と共に、境内で暮らしている。副業として大学で教え、休日には学生たちと出かけるのんびりとした日々。だが、如何にも怪しげな“事件”が次々に起こり…。謎が飛び交い糸が舞い踊る、あやかし夜噺・第2弾!かごめかごめ、後ろの正面…だあれ?
(「BOOK」データベースより)

(~_~;)

わくわく感は前刊のほうがありました。

あと、誰の言葉か一瞬判らないところもチラホラあり、そこが少し残念。叙述トリックではないので、敢えて誰のセリフか判らないようにしている。というわけでもなかったので…。前作を読んでも思いましたが、文章を書くのは難しい。

(^ー^;A

物語への引き込まれ感は少なかったですが、勉強になると思いました。
蜃気楼の蜃の由来なんかがそうです。知らなかった。

みんな物知りだなぁ。