テスタッチのクロモリロードが同時に2台完成。
グリーンがコンサイスコム、ブルーが旧モデルのコンサイス。
どちらもオーナーさんの強い希望でクロモリフォーク付き。
今後、コンサイスコムはカーボンフォーク付きしか生産されないことになった。
グリーンのコンサイスコムのオーダーはクロモリフォークの最終ロットにきわどく間に合ったのだが、その後ブルーをオーダーした時は間に合わなかった。
しかし偶然にも旧モデルのコンサイスのフレーム在庫があったので、めでたくクロモリフォーク付きでオーダー可能に。
日本のフレームなのに組み立て前に下処理が必要で、とってもイタリアン
コンサイスは旧モデルといえどコロンバスパイプを使っていてコンサイスコムより少しだけ軽量なのだった
コンサイスコムオーナーのたっちゃんさん、完成と同時に待ちかねたようにお引き取り。
乗って帰られてしばらくして再びご来店、とても感激されていた。
自転車屋冥利につきます。
ありがとうございました
グリーンがコンサイスコム、ブルーが旧モデルのコンサイス。
どちらもオーナーさんの強い希望でクロモリフォーク付き。
今後、コンサイスコムはカーボンフォーク付きしか生産されないことになった。
グリーンのコンサイスコムのオーダーはクロモリフォークの最終ロットにきわどく間に合ったのだが、その後ブルーをオーダーした時は間に合わなかった。
しかし偶然にも旧モデルのコンサイスのフレーム在庫があったので、めでたくクロモリフォーク付きでオーダー可能に。
日本のフレームなのに組み立て前に下処理が必要で、とってもイタリアン
コンサイスは旧モデルといえどコロンバスパイプを使っていてコンサイスコムより少しだけ軽量なのだった
コンサイスコムオーナーのたっちゃんさん、完成と同時に待ちかねたようにお引き取り。
乗って帰られてしばらくして再びご来店、とても感激されていた。
自転車屋冥利につきます。
ありがとうございました
思えば、ここまでたどり着くのに長い道のりでした。気長に付き合っていただいて、ありがとうございました。
とりあえず、20キロちょっと乗ってみましたが、クロスバイクとは別物だという事がよくわかりました。乗って、感動しました。
これからも末永く、よろしくお願いします。
お店で現物を見ました。キレイなグリーンですよねぇ。
僕も本当はグリーンが欲しかったんですよ。
そして夕方に大芝水門辺りで走ってるのを見かけましたよぉ~っ
新しい世界を楽しんで下さいねぇ~っ!!
テスタッチファン(MTBフレームのBeat3なんですけど・・・^^;)として、そしてクロモリロード組として、なんだかこちらもうれしくなってきました。
お店でお会いできたら、ぜひ愛車を見せてくださいね~
また鉄部隊ツーリングやりたいですね。
また、いつか鉄部隊ツーリングに参加させてください。それまでに、鍛えておきます。
私は邪道?なフラットバーの鉄フレームです。
ホイール高さやハンドル径などの各部と
調和が取れるのが鉄フレームの美しさと
思ってます。
ホイールをチューブラー化目前です。。
これで「もみのき」も走ります。
たっちゃんさんは前回はカメラマンでしたが次回はエントリーしません?
私にとって初めての本格的なロードバイクです。
早速、太田川沿いで初乗り。期待以上の軽快さ、心地よさがあり、とても良いです。
これからもよろしくお願いします。
先ずは、お礼まで。
ロードバイクを長く楽しんでください。
バイクフライデーももうすぐ完成ですね。