TSRのオーさんは、こんなものを隠し持っていた。
結構古いEASTONのMTBで、懐かしのROCKSHOX JUDY XCや、XT、ジピエメのエアロホイールなどが付いている。
それらが信じられないほどきれいなのだ。
これは買ってはみたものの、ほとんど乗ってなかったに違いない。
キレイ過ぎる初期型Vブレーキ (確か一番最初に発売されたVブレーキだったと思う)
朝乗りさんに依頼されていた、素性不明のパーツで組む怪しい20インチホイール。
この赤いアルミニップル、ニップル回しで締めてテンションが高くなってくるとバキッと砕けるという代物。
砕けるとニップル回しでははずせないので、完成間際の他のニップルも全部緩めて砕けたニップルを裏からドライバーではずして交換する。
完成間際になってくると、腫れ物を触るようにドキドキしながら締めて結局砕く。
こんなことを4回ほど繰り返して、スポークと共にタカマツもテンション低めでようやく完成。
朝乗りさんに伝えたら、乗ったら壊れて使い物にならないだろうということで、結局サピムのニップルでやり直しすることになった。
サピム、やっぱり良いわ。
全然安心。
テンションもガンガンかけられるし。
砕け過ぎるニップル。
もう、こんなニップルで組むもんか~~~
結構古いEASTONのMTBで、懐かしのROCKSHOX JUDY XCや、XT、ジピエメのエアロホイールなどが付いている。
それらが信じられないほどきれいなのだ。
これは買ってはみたものの、ほとんど乗ってなかったに違いない。
キレイ過ぎる初期型Vブレーキ (確か一番最初に発売されたVブレーキだったと思う)
朝乗りさんに依頼されていた、素性不明のパーツで組む怪しい20インチホイール。
この赤いアルミニップル、ニップル回しで締めてテンションが高くなってくるとバキッと砕けるという代物。
砕けるとニップル回しでははずせないので、完成間際の他のニップルも全部緩めて砕けたニップルを裏からドライバーではずして交換する。
完成間際になってくると、腫れ物を触るようにドキドキしながら締めて結局砕く。
こんなことを4回ほど繰り返して、スポークと共にタカマツもテンション低めでようやく完成。
朝乗りさんに伝えたら、乗ったら壊れて使い物にならないだろうということで、結局サピムのニップルでやり直しすることになった。
サピム、やっぱり良いわ。
全然安心。
テンションもガンガンかけられるし。
砕け過ぎるニップル。
もう、こんなニップルで組むもんか~~~