入荷が遅れに遅れていたFELT F4をようやく納車できた。
オーナーさんは何も言わず待っていてくれたけど、GWには使いたかったので間に合ってちょっとほっとしている。
このFELTのフレームにはガラスコーティングを試してみた。
初めての施工なので要領がわからず、コーティング剤をかなり多めに使ってしまった。
光沢が増したのはもちろん、ほとんどの汚れが水だけで簡単に取れるらしい。
費用は5,000円、新車時の施工をお勧めします。
このFELTにはオーナーさんがすでに乗っていたGIOSからサイクルコンピューターを移動させた。
その時、かなり役立ちそうなネタをいただいたのでご紹介。
4個セットで100円ショップで売ってるマグネット。
これがクランクのペダル穴にピッタリ収まるサイズなのだ。
ペダル軸は一部のチタン製を除くと鉄製なので軸の裏側にぴったりくっつく。
あつらえたようなサイズのこのマグネット、ケイデンス用マグネットに使わない手は無い。
もちろんセンサーにも十分反応するし、軸からはがすのもたいへんなぐらい強力な磁石なので、走行中に落ちることも無い。
普通はタイラップで固定して格好悪いケイデンスマグネット。
たったの25円でできるこのすっきりした方法にかなり感激。
いつもはケイデンス不要なタカマツだが、このマグネットを付けたいがためにケイデンスメーターも良いかなと思ってしまった。
オーナーさんは何も言わず待っていてくれたけど、GWには使いたかったので間に合ってちょっとほっとしている。
このFELTのフレームにはガラスコーティングを試してみた。
初めての施工なので要領がわからず、コーティング剤をかなり多めに使ってしまった。
光沢が増したのはもちろん、ほとんどの汚れが水だけで簡単に取れるらしい。
費用は5,000円、新車時の施工をお勧めします。
このFELTにはオーナーさんがすでに乗っていたGIOSからサイクルコンピューターを移動させた。
その時、かなり役立ちそうなネタをいただいたのでご紹介。
4個セットで100円ショップで売ってるマグネット。
これがクランクのペダル穴にピッタリ収まるサイズなのだ。
ペダル軸は一部のチタン製を除くと鉄製なので軸の裏側にぴったりくっつく。
あつらえたようなサイズのこのマグネット、ケイデンス用マグネットに使わない手は無い。
もちろんセンサーにも十分反応するし、軸からはがすのもたいへんなぐらい強力な磁石なので、走行中に落ちることも無い。
普通はタイラップで固定して格好悪いケイデンスマグネット。
たったの25円でできるこのすっきりした方法にかなり感激。
いつもはケイデンス不要なタカマツだが、このマグネットを付けたいがためにケイデンスメーターも良いかなと思ってしまった。