テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。

ゴシップ女王 【Portrait Q -№130】

2017-11-02 | Who is・・・?
 ポートレイト問題第130弾。





 さて今月のポートレイトは?と考えていたら突然思い出した人です。
 なので難しいです。
 1921年アイダホ生まれ。亡くなったのは95年。
 主演オスカーに1回ノミネートされていたことも今回初めて知りましたが、特に有名な作品もないのに画像データが大量にあることもビックリ。映画よりも私生活の華々しさで有名なスターですね。悲しい生い立ちも関係してるんでしょうけど・・。
 子供の頃にTV吹き替え版でかなり見たはずのに、一つもタイトルを覚えておりませんです。
 ずいぶん昔にドリュー・バリモアを見た時にこの人を思い出したなぁ。
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主演オスカー最多ノミネート... | トップ | gooさんからの告知です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い頃の画像かしらん (vivajiji)
2017-11-03 10:36:42
http://blog.livedoor.jp/vivajiji/archives/51636480.html
波瀾万丈を絵に描いたような彼女の人生、
でも、人が何と言おうとしっかりと何度も
起き上がって・・・そんな気もしますが。

大好きな♬「My Baby Just Care For Me」の
歌詞にリズと並んで彼女の名も上げられています。

    ○ナ・○ーナーさん
ハイド氏の犠牲者 (オカピー)
2017-11-04 15:10:07
先月のスペンサー・ハイド氏・トレイシーが襲ったお嬢さん。
「ジキル博士とハイド氏」が彼女を初めて観た作品ですが、確か解説の淀川さんが「イングリッド・バーグマンが娼婦で、この人が娘役。普通と違う配役なのが面白いですねえ」と言っていた記憶があります。

出演作に大した作品はないですが、日本で未公開に終わりTVで辛うじて観られた「郵便配達は二度ベルを鳴らす」は見られた方と思います。一応お薦めです^^
コメントを (十瑠)
2017-11-04 17:49:22
してましたね、姐さんの記事。
波乱万丈の人生は尾ひれや枝葉が付いて語り草になっておりますな。
はい、この画像は18歳の頃だそうです。
ニーナ・シモンの「♬My Baby Just Care For Me」。当時は美人の代表としての存在感があったんでしょうか。
淀川さんの解説 (十瑠)
2017-11-04 17:58:07
なんか、聞いたような気がしてきました。
映画の画像を見ても変な感じですね。

>「郵便配達は二度ベルを鳴らす」は見られた方と思います。一応お薦めです^^

コチラの画像は役柄にぴったんこな感じです。
25歳のファム・ファタール

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事