テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪The Puppy Song / Harry Nilsson

2016-01-10 | 音楽
 前回の音楽記事でニルソンの「孤独のニューヨーク」をご紹介しましたが、これは「真夜中のカーボーイ」には使われなかったと残念な結果しか書いてなかったという、ホントに残念な記事。しかし実は、それから凡そ30年後の映画「ユー・ガット・メール(1998)」に「孤独のニューヨーク」は使われていたそうです。そうでしたか。「ユー・ガット・メール」は一回くらいしか見てないので、そんな事も忘れてましたなぁ。
 で、実はこのノーラ・エフロン作品にはこのほかにもニルソンの楽曲が使われていて、こんな可愛らしい曲もオープニングに流れたそうです。

 「♪The Puppy Song」
 1969年に出された3枚目のアルバム「ハリー・ニルソンの肖像」に入っていた曲で、youtubeを見るとメリー・ホプキンとかデビッド・キャシディのカバーもありました。
 ニルソンには「♪Me And My Arrow」という曲もあって、確かこれも子犬が出てくるんだったよなぁ。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ソ冷戦下の実話だそうな | トップ | 「Moby Dick」の元ネタをノベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事