テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

悪者から正義の人へ 【Portrait Q -№13】

2008-02-02 | Who is・・・?
ポートレイト・クイズ 第13弾。



ヒント:若い頃は悪役が多かったようですが、中年以降は弁護士やら刑事など、正義の人となりました。私にはTVの刑事さんが一番印象深いですが、後日、旧い超有名なスリラー映画で妻に手をかける夫を演じていたのを見て、昔、悪役だったというのが納得できました。

 懐かしい鬼刑事姿はコチラ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花とアリス | トップ | 白銀のレーサー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかた~~~ (anupam)
2008-02-02 22:11:13
「刑事コジャック」!ってマヌケな答えですみません。

anupamさん、3問の間、ご辛抱・・ですね!
返信する
テリー・サヴァラスさんじゃ・・ (十瑠)
2008-02-03 09:49:55
ないんですよね。

刑事ドラマは67年からだから、anupamさんは小学生か。観てないかもネェ~。

3問の間、お立ちください 
返信する
アイアンサイド!の! (viva jiji)
2008-02-04 08:11:43
「チョコ・バー」!(爆沈!)(--)^^

私、「ペリー・メイスン」は
あまりお馴染みじゃなかったの。

やはり「アイアンサイド」♪
ずっと毎回見てました。

で・・・
何年もたってからヒッチさんの「裏窓」観たでしょ。

あんら~~~~!
アイアンサイドさん、
アナタ、ソンナコト、シテ~~~
・・・っと思ったわけ。^^

ガタイに合ったあの声がまた特徴的でしたね。

さてと。
プロフェッサーの美麗画像、
なにやらプロフェッサーがブーたれてるので(笑)
ちょっくら、これから、行ってきますぅ♪
返信する
体調は戻られましたか? (十瑠)
2008-02-04 09:34:38
今年は、またまた新しいインフルエンザ・ウィルスが発生したようで、お互い気をつけましょうね。

さてさて、私も「ペリー・メイスン」は見てないですね。
二十歳の頃にはガード-ナーの原作を何本も読みましたけど、すっかり内容は忘れてます。
15年前にお亡くなりになっていますが、晩年は良い人のままだったようですね。
返信する
今頃です。 (オカピー)
2008-02-08 03:49:46
1917年生まれですので、
「裏窓」に出た時は37歳ということになりますが、えらく老けていましたねえ。
貫禄充分と言いますか。

綴りは違うけど、お酒を思い出させるお名前ですよねえ。

「アイアンサイド」は何回か観たかなあ。
「ペリー・メイスン」は全く縁がなし。

TVは余り観ていない私でございます。^^;
返信する
おはようござんす♪ (十瑠)
2008-02-08 09:10:51
37歳でしたか。
銀髪というか、白っぽい御髪が老けて見えましたね。

“レイモンド”というバーのサイト発見!^^

「ペリー・メイスン」は、アイアンサイドの後、再放送があったような気がしますが、こちらも観なかったですね。
返信する
超旧いところでは (東京画質じじい)
2008-02-16 19:49:47
シェリー・ウインタースも確か出てた「陽のあたる場所」に出ていますね。TVのペリーメイスンは声優は大平透ではなかったかな?。スーパー・マンも大平透。旧きTBS物語ですよ。
返信する
「陽のあたる場所」 (十瑠)
2008-02-16 21:17:32
先日、BSでやってましたが、何度も観たので録画しませんでした。

声の吹き替えは、多分大平透さんだったと思いますが、若山ゲンゾウさんって事もあるかなぁ・・・?
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事