テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

伝説になりかけた・・・ 【Portrait Q -№42】

2010-07-02 | Who is・・・?
 ポートレイト問題42弾。




 80年代のアメリカ映画を良くご覧になられた方々には懐かしい女優さんでしょう。一度引退されたはずですが、2002年には復帰なされたご様子。知りませなんだ。今回の写真(↑)は復帰後のようです。
 その間に彼女の名前を付けた映画が公開され、話題になりました。行方不明の人を捜すようなタイトルだったので、妙に引退理由が知りたくなったものです。

 1955年5月生。
 まだ50代ですが、既に3回主演オスカー候補にもなった名女優です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪悲しみは星影と共に(AND... | トップ | ミス・ポター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです! (ドラゴン)
2010-07-02 21:26:37
笑顔が好きです。『愛と青春の旅だち』ですよね。オスカー候補に3回もなっているんですか!感情の表現がうまい印象です。
返信する
○○を探して? (anupam)
2010-07-02 23:21:41
デ○ラさん?

ひょっとして・・
返信する
ドラゴンさん、正解! (十瑠)
2010-07-03 06:56:49
『愛と青春の旅だち』、今となってはすっかりベタたな結末でしたけど、いやがおうにも主題歌が盛り上げてくれて、記憶に残る名作ですよね。
返信する
anupamさん (十瑠)
2010-07-03 07:00:11
若い頃の写真にはビックリするほど綺麗なものがあるので、ちょっと?が付いちゃうのも分からんではないですな。
しかも、思いっきり笑顔だし^^
でも、正解ですよ~ん
返信する
もしあのドキュメンタリー映画が (vivajiji)
2010-07-03 07:21:15
彼女の復帰を促したのなら
デブラさんはロザンナさんに
足を向けたては寝られないかも。(笑)
あの映画の中ではすっかり家庭の奥さま然と
なさっていましたが
一度、歌を覚えたカナリアは
やっぱり歌いたくなるのですよ~^^

売れたのはそれこそベタベタ青春ものの
添え物的女優としてですが
それ以降の作品の彼女を見ていると
なにか熱いものを求めていたと感じざるを
得ません。さまざまな役に挑戦してましたね。
復帰後2作ほど拝見しましたが素敵なお母様役
を演じられて若い時よりずっといいお顔に!

余談ですが
「デブラ・ウィンガーを探して」に関する
allcinema評の中にとてもじゃないけれど
黙って去って頂きたいコメントもあって
若干不愉快に思った一面もありました~
返信する
○○を探して (十瑠)
2010-07-03 09:42:08
ドキュメンタリーらしいですが、allcinemaのコメントも毀誉褒貶あって、相変わらずだなぁと。^^

>素敵なお母様役

ハイハイ。そんな役柄が似合いそうな感じです。
でも、写真の笑顔を見ていると、「マディソン群」のメリルさんのようなロマンスものもまだまだいける、そんな艶がありますね♪
返信する
「愛と青春の旅立ち」 (オカピー)
2010-07-04 01:04:59
今の若い人は、ああいう幕切れは苦手かな。
しかし、もう30年近くも経ちますか。
本当は卒業していなければならないのに、まだ在学中だったっけなあ。^^;
「愛と追憶の日々」もまあ良かったかな。

○ボ○ではなくて、○ブ○ですよね。
バーブラ・ストライサンドと同じく間違える人が結構います。

>allcinema
「模倣犯」で呆れて遠ざかったしまった「みんなのシネマレビュー」よりは多少マシとは思いますが、同じ批判するにしてももっと愛情が感じられる表現ができないものですかね。
僕も不愉快になりましたよ。
返信する
正解^^ (十瑠)
2010-07-04 09:58:53
改めて写真を見直してみると、ノーヒントだったら困っちゃった人もいたんだろうなぁと思ってしまいます。
ヒントがあっても今回も4人様のご参加でしたが。

「愛と追憶の日々」は未見なんですよね。アレでは娘役でしたが、姐さんのコメント通り今は母親役が当然のお歳になりました。

>○ボ○ではなくて、○ブ○ですよね。

○ボ○・カーさんは既に問題にしましたね。
返信する
○ブ○さん (kiyotayoki)
2010-07-05 10:06:38
去年、アン・ハサウェイ主演の「レイチェルの結婚」で久しぶりにお姿を拝見しましたが、
貫禄も十分、野太い声は相変わらずで、こわ~いお母さんを見事に演じていらっしゃいました。
返信する
アン・ハサウェイ (十瑠)
2010-07-05 10:17:49
○ブ○さんの画像を探していたら、やたらとアンが出て来るんで?と思っていたら、その映画の関連でしたか。

>野太い声・・・、こわ~いお母さん・・・

ははは、楽しみですねぇ、再会が
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事