テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

似顔絵までディズニーアニメっぽくなりそう 【Portrait Q -№89】

2014-06-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第89弾。





 豹の皮の腰ミノを着けただけのターザンみたいな格好の画像(↑)は子役時代のTVシリーズのものだそうです。明るい性格はディズニーにお誂え向きだったのか同社の映画で御活躍。ところがNYヤンキースの選手だった父親(後に俳優業へ)の影響からか、高校卒業後はメジャー・リーガーを目指すも2A止まり(肩を壊したらしい)、で再び芸能界へ転身。
 僕はそんなにはこの人の映画は観てないですが、80~90年代の数本は印象に残っています。兄弟で消防士をしている熱血ドラマとか、奥さんがサイコ警官に付け狙われる旦那さん役のサスペンスとか。
 1951年3月米国マサチューセッツ州生まれ。
 上の画像で分からない人の為に、もう少し成長した青年時代の写真おばサービスしましょ。


おまけの画像です。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー&シガレッツ | トップ | 飛べ!フェニックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「遊星からの物体X」 (vivajiji)
2014-06-01 17:05:13
リメイクの「ポセイドン」にも出てましたね。
消防士とか南極隊員とか重大任務背負って
「俺にまかせろ」的男っぽい役ピッタリな男優さん。
G・ホーンといい関係続いてますが
元の奥さんがシーズン・ヒューブリーだったとは
いま初めて知りました。

  ○ート・○ッセル 氏。
返信する
「遊星からの物体X」 (十瑠)
2014-06-02 11:30:00
これも有名な作品で、何年か前に息子に一緒に観ようと言ったのですが、断られたので今だに未見です。
今年の夏は観てみましょうか。

>「俺にまかせろ」的

この辺りもディズニー向きというか、で、エラの張り具合も(失礼こきますが)バズライトイヤーみたいで親近感が湧くんですよね。

>シーズン・ヒューブリー

この方もいつか問題になりそうだと温存していたのに、これでしばらくお預けです。

>G・ホーンといい関係続いてますが

子供ももうけてるらしいですが、事実婚のほうが長持ちするって・・・。スーザン・サランドンの例もあるし、人生色々ですなぁ。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事