テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

笑ってよ、お豆くん 【Portrait Q -№194】

2023-08-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第194弾。





 1959年4月、イギリス生まれの俳優です。
 今はブログは止めておられるようですが、以前私とコメント等で交流のあった女性がこの方のファンであられました。個性的なブログ名も確かこの俳優の名前に関係があったような・・。
 つい最近、92年の出世作を再見しましてね、出題を思いつきました。
 主人公よりも敵役、脇役のイメージが強いですが、ウィキを読むとテレビやラジオのナレーションの仕事も多いとか。
 強面に美声。遠藤憲一みたいですな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロスト×ニクソン | トップ | 淑女?悪女? 【Portrait Q ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (vivajiji)
2023-08-01 09:00:33
豆酢さんですね、お懐かしい!
D・ジャーマン作品で最初見たときは、
美しかったですね〜彼。
それから見るたびに悪人顔に。
その文芸路線といえばTVM
「チャタレイ夫人の恋人」で
メラーズに扮してましたわ。
豆酢さんに叱られるのは覚悟してますが
彼のお芝居、大味。(^^);
あ、お声は素敵だと思います。


  ショーン・お豆氏
アイランド (オカピー)
2023-08-01 20:28:16
ああ、豆酢さんっ!
彼女とは、このSBも出演した「アイランド」への批判で意見が全く一致しました。話題作で評価する向きも少なくなかっただけに、嬉しかったものです。
フランスから帰国されてからも少しブログをやられていましたが、いつの間にか消滅。お元気ですかねえ。

>出世作
この間同じジャック・ライアンもの「レッド・オクトーバーを追え!」は再鑑賞したのですが、まだ「パトリオット・ゲーム」の再鑑賞には至りません。

フィルモグラフィーをざっと眺めますと、ファンタジーが多いですね。意外な感あり。
お豆氏 (十瑠)
2023-08-02 11:08:40
なるほど。
若い時は美男子だったんですね。
確かにそんな感じあります。

>彼のお芝居、大味。(^^);

う~ん、日本の俳優だと分かるんですけど、彼方の方の演技はちと分からんです
クローン人間が (十瑠)
2023-08-02 11:18:56
関係したドラマの設定の件だったような記憶が・・。

>フランスから帰国されてからも少しブログをやられていましたが

克明なストーリーの記述が印象に残ってます。
コメントも楽しかったなぁ。

>ファンタジーが多いですね。意外な感あり。

Me too

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事