テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

アイドルから教授まで 【Portrait Q -№159】

2020-04-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題第159弾。





 前回に続いてこの人も難問かなぁ。
 1956年1月、アメリカはダラス生まれ。
 十代の頃にデビューし、爽やか系青春映画で活躍した人ですけど、僕は青春+スポーツが絡んだ作品を2本くらい観ています。
 生まれつき心臓に障害があって何度か手術をしたというウィキの情報にびっくりしました。
 26歳で結婚した歌手で女優の奥さんとの間に2子有り。
 俳優、声優のかたわらテレビでは監督も経験し、ニューヨーク大学などで教壇に立ったこともあるとか。
 渋くてカッコいい大人になった彼のポートレイト(今年で64歳です)がコチラです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な女 【Portrait Q -№158】 | トップ | 良妻“健”母 【Portrait Q -№... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェレミー (オカピー)
2020-04-02 13:17:20
日本でよく知られるようになった青春映画「ジェレミー」が好きで、特に主題歌が気に入った為、レコードを買ったものです。
 ですから、今回はすぐに解りましたよ。恋人役の女優GOも一時期人気でしたね。

他には、バスケットボールを扱った青春映画「ワン・オン・ワン」でしょうかねえ。

>心臓
何と言っても、名字が弁損(心臓弁が損なわれている)。名前が悪かったんですね(笑)。
返信する
「ワン・オン・ワン」と・・ (十瑠)
2020-04-02 20:15:51
「ロンリーウェイ」を僕は観ました。
「ジェレミー」とか「アイス・キャッスル」なんかも話題になってたような。

>恋人役の女優GOも一時期人気

グリニス・オコナーですね。
彼女も現役みたいです。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事