テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪September Song / Mantovani

2017-09-06 | 音楽
 9月という事で思い出した音楽を。
 映画は1950年の「旅愁」ですね。
 監督がウィリアム・ディターレで、主演はジョセフ・コットンとジョン・フォンテイン。
 W不倫のラブ・ロマンスものですが、この時代はハリウッドでもこの手の作品がよく作られてました。
 僕は子供時代に吹き替え版でTVで観たはずですが、ほぼ忘却の彼方。但し、書棚に1コインDVDで確保しておりやす。大分前から置いてありますがね
 マクスウェル・アンダーソン作詞、クルト・ヴァイル作曲のスタンダード曲。
 映画ではジョン・ヒューストンの父親で名優のウォルター・ヒューストンが唄っているレコードが使用されたようですが、今回のyoutubeはマントバーニの演奏です。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人薄命再び 【Portrait Q ... | トップ | スローターハウス5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事