Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

駿輔レッスン(1回目) --- 持込走行44回目

2022-04-27 21:01:29 | Kart

是非1度は受けてみたいと思っていた駿輔レッスン。
平日ナイター限定なので、暖かくなるのを待って、日が長くなるのを待って。
ようやく実現しました。

全日本カート選手権に参戦している現役レーサーからの手ほどき。
楽しみです。

平日に中井インターサーキット・・・
なんかガチの人みたいじゃないですか・・・

17時から開始ですが、マシンセットアップもあるので少し早め14時半に到着。
ウォーミングアップで数回走らせてからスクールに臨みます。
次女の学校は?いえいえ大事なスクールですから!
私の仕事は?いえいえ大事なスクールですから!

スクールではまずは走りを観察。
次女の走りを観ていたコーチ。
なにかを感じたようです。
大きくうなずいています。


なにやらアドバイスをしております。

この走って止めてアドバイスの繰り返し。
これを2セッション。

褒めてからアドバイス。
そして最後に褒めて送り出す。
次女に合っている教えかた。

ライン取りや走り方はとっても理想的で教えることがないとのこと。
これまで次女を教えてきた親まで持ち上げられてしまう一言。
うーん。気分が良い!!

そしてアドバイスは3つ。
- 視点の位置
- ハンドル操作
- 上手くいったと思ったら次は少し無理をしてみること

具体的には駿輔さんの営業妨害になっちゃうので書きませんが、
子供にも理解し易いようにわかりやすく言ってくれます。


走り出す前も、戻ってきてからもアドバイス。

実際に走りをみるとすごく速くなったように見えます。
写真で撮っても速いのがよくわかります。


ほらね。

そして残り2セッションは前走したりして一緒に走ってくれ、より理解度を深めます。


みなさん速すぎてカメラが追いつきません・・・

慣れない走りでタイムは出ないのですが、
今回教わったことを繰り返し練習していけば、間違いなくレベルアップできそうです!!

大満足の1日でした。

本日のベストタイム:26.152(Weight +5kg)
今回はタイムに関してまったく参考にも気にしておりません。
とにかく今日の技術を覚えこませなくては。

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み44回:ベストタイム 25.732

- ラー飯能
 持込み2回:ベストタイム 35.412

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行43回目(中井インタ... | トップ | 秋ヶ瀬1回目(サーキット秋ヶ瀬) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事