Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

大井松田チャレンジカップ第2戦

2024-04-14 23:33:30 | Kart

あっという間にレース当日に!
大井松田チャレンジカップ第2戦です。

まだまだレースで勝つための練習をしていないので、まったく意識していませんでした・・・
とは言っても、レースなので練習の成果は出してほしい。

今回の目標も順位ではなく、達成できていない37秒台を出すこと!
前回の第1戦では、カデット初の新品タイヤを生かすこともなくベストラップを更新できず、新品タイヤの効果は確認できませんでした。
これは自分との戦いですな。

キッズカートの時は、レースに向けていろいろ準備をしていました。
エンジンをオーバーホールして, エンジンオイルを替えて、スプロケ, チェーンを新品にして・・・

次女にタイムを要求するなら、ちゃんと整備しろ!と思いますが、今回も父親メカニックが知識不足と整備が不慣れなために、カートを買ってから走りまくったままの劣化した状態で現状維持。

慣れないことに手を出して壊したらと思うと何もいじれません。


ドライバー頑張れ!!(無責任・・・)

 

まずは公式練習。
当日のコンディションを確認するには大事な時間です。


練習の成果はでているかなぁ・・・

と、走行をチェック。
セッティングを見定め(る能力はまだまだですが)悪ければ修正します。

ところが、ここでまさかの37.833秒

あれ・・・
目標クリアwww

まだタイムトライアルさえ始まっていませんが、もう今日は満足です。
よく頑張ったね。

 

このあとは、穏やかな気持ちでレースに参加できます。

タイムトライアル。
ここで頑張ってもらわないと、公式練習後の穏やかな気持ちも吹き飛んでしまいます。


頑張れー!!

それが良い意味で想定外。
ここでもタイヤが温まった3周目以降。
全て37秒台で走行!!

ベストタイムは37.654秒と、公式練習を上回る結果に!!

順位こそ最下位ですが気になりません。
感無量!!
これ以上の結果はないくらい、結果を出してくれました。

 

さてさて予選。
もうね。大満足しているから、失敗せずに完走すれば良いから。
次女には「前のカートを抜こう!」って声をかけますけどね。

前回のレースで大波乱があったローリングスタート。
今回はカデットらしくおとなしいスタートで全員成功。

ここでは1周目から37秒台!!


前走者になんとか食らいつきながら走っていきます。

膠着状態かと思っていましたが、ここで次女にチャンスが!
8周目に、なんとトップ集団の1台がスピン!
これをパスして1つ順位を上げます。

残り2周。
そのまま抜かれることなく予選終了。
ポジションを1つ上げました。

前の子には離されてしまいましたが、良いんです。
全てのラップで37秒台。そして予選でも37.600秒とベストタイムを更新!
これ以上、望むことはありません。

予選の動画はこちら
2024.04.14 【予選】大井松田チャレンジカップ 第2戦 YAMAHAカデットオープン (youtube.com)

 

決勝。
ちょっと欲が出てきましたw

有利なイン側スタートです。
まだまだ経験が少ない次女が、前のカートを抜くにはスタートしかありません。
先輩方に気になるところを聞きまくり、ローリングスタートで気を付けることを次女に叩き込みます。
そしてスタート直前にも気合を注入!

ローリングスタートは後続車に抜かれ前走者を追い越しました。
良かったのか悪かったのか現状維持の順位。

このまま走り切れば表彰台です。
後ろの子は、次女よりも1年早くカデットに乗っているので大先輩。
1周目を走り切る前から、もう終わってくれー!!と願います。
当然、そんな願いも届かずレースは2周目へと続きます・・・

トップ集団は遠くに行ってしまいましたが、後ろの子が次女に迫ってきており次女の戦いは続いています。

迫る16番。守る次女。
もうね、レースが長く感じます・・・

そして、レースも終盤。
またまたベストタイムを更新。37.387秒と普段の練習タイムより1秒近くも更新。
前に追いかけるカートがいない中で、これは凄い!

そのままフィニッシュ。
これ以上ない結果を出してくれました。

決勝の動画はこちら
2024.04.14 【決勝】大井松田チャレンジカップ 第2戦 YAMAHAカデットオープン (youtube.com) (youtube.com)

 


みんな。おめでとう!!

次回から、もっと高い目標にしないとな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カデット走行20回目(大井松... | トップ | カデット走行21回目(大井松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事