Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

カデット走行21回目(大井松田カートランド)

2024-04-28 19:55:06 | Kart

レース明けの のどかな雰囲気。
今回はキッズで走行中のM君が(MAX)カデットで走るというので一緒に走ることに。

次女も初めてカデットで走行したのが1年前のGW。
結局、その後はキッズカートの練習でカデットに乗る機会は少なかったですが、このGWというのは時間もあるので、こういうチャレンジには良い期間です。

更にキッズのS君, 今年からレンタルカデットにステップアップしたN君, そして昨年カデットにステップアップして今年から国内最高峰のGPRに参戦しているJ君も大井松田に!

次女が中井インターサーキットで一緒に走っていた仲間5人がカデットクラスで練習できるという機会に恵まれました。


とりあえず、その場にいた中井キッズで集合写真。

レース明け、M君の先導ということで、次女の練習という感じではありませんが、これも良い経験。
抜かしたり譲ったりしながら、走行マナーを学ぶこともできます。

もちろん J君が近くにいるときは全開でついていきます!


GPRドライバーから得るものは沢山あるはず。

その J君が乗るのは流行のFALCON。
これに乗せてもらう機会をいただきました!!


もちろん J君の先導で。


乗りやすそう。

次女にも感想を聞きましたが「乗りやすい」と言ってます。
タイムでは違いが見えませんでしたが、
素人目にも、曲げやすそうに乗っているなぁという感じがわかります。

次に買うのはこれかなぁ・・・

その後も仲間と走行。
今回は練習というよりは、とにかく楽しんだ。という1日。
練習でも37秒台で走れるようになったというのは大きな収穫。

そして最後にお約束の・・・
走行後に次女からブレーキが効かないという申告が。
ブレーキパットを新品にしたのに?
また壊れた?修理かなぁ・・・

 

GoPro走行動画はこちら
20240428 大井松田カートランド Session5 (youtube.com)

本日のベストタイム:37.xxx(Weight 16kg)
タイヤ使用時間:2:00

訪問履歴
- 大井松田カートランド
 持込み21回:ベストタイム 37.387

- 榛名モータースポーツランド
  持込み1回:ベストタイム 46.710

- 新東京サーキット(11 x 72)
  持込み1回:ベストタイム 50.798


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井松田チャレンジカップ第2戦 | トップ | カデット走行22回目(大井松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事