Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

カデット走行22回目(大井松田カートランド)

2024-05-11 23:10:08 | Kart

前回走行後に「ブレーキが効かない!」と次女から言われチェック。


ブレーキのシリンダーが削れていることが判明。

前々回の走行時に削ってしまったっぽい。
急ぎパーツを発注しましたが、大型連休でパーツが届かず・・・

こうなる前にブレーキパットを交換しないとダメなんですけどねぇ。
減りが早すぎて気が付かなかった・・・

カデットに上がってからは、とにかくカートを現状維持させるのが大変。
いろいろ見ているはずなんですけどねぇ。
見るべき目が養われていないというのが大きいです。

チームにお任せすれば良いのですが、これも醍醐味。
楽しみながら、子供と一緒に父親も学んでいきます。

ブレーキという大事なパーツを素人が修理した結果・・・
ドキドキ・・・


ちゃんと走れてます。
安心安心。ホッとしたーーー!

ブレーキを修理してから、次女はきちんとブレーキが踏めるように!
ぇ。結局ブレーキがきちんと踏めなかったのはメカニックのせいですか???


頼みますよ。パパさんメカニック!

それなりにブレーキも踏めて、今回も37秒台で走行。
もうこれは、まぐれではありませんな。

次の目標は36秒台か。
どう練習すれば36秒台で走れるようになるのか?
それともメカニックを鍛えるべきなのか・・・

そして、またもやメカニックがミス!


フロントタイヤをきつく締めすぎて、ベアリングを焼いてしまいました・・・

はぁ・・・
中井インターサーキットに買いに行きますかね。
購入ついでに、そこでカート整備もしようと整備せずに大井松田を後に。

走行後の片づけしていないということは・・・


中井で走行!!

中井インターサーキットはカデットでナイターの時間帯に走れるんです!
久しぶりの中井!
初めてのカデット走行!

いやぁー。
これがホームサーキットというものなのか!!

落ち着きますなぁ。
ちなみにタイムは23.737秒がベストタイムでした。

 

GoPro走行動画はこちら
2024.05.11 大井松田カートランド Session5 (youtube.com)

本日のベストタイム:37.663(Weight 16kg)
タイヤ使用時間:4:10

訪問履歴
- 大井松田カートランド
 持込み21回:ベストタイム 37.387

- 榛名モータースポーツランド
  持込み1回:ベストタイム 46.710

- 新東京サーキット(11 x 72)
  持込み1回:ベストタイム 50.798

- 中井インターサーキット
  持込み1回:ベストタイム 23.737


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カデット走行21回目(大井松... | トップ | カデット走行23回目(大井松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事