Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

U-KART CIRCUIT 2回目(レンタル)

2023-01-01 23:00:05 | Kart

正月恒例!!
はい。U-Kart Circuitです!
U-KART CIRCUIT TOKYO AKIRUNO / ユーカートサーキット|東京都あきる野市|レンタルカートサーキット


もうちょっと良い写真ないのか・・・

昨年1月1日に訪問してから1年ぶり。
1年ぶりなので改めてシステムを確認。

コース長は400mなので、中井インターサーキットと同じ。
レンタルするカートはSODIでリミッターが付いています。
初めての人はグレードCからスタートです。

グレードC:45秒台で走れればグレードBへ昇格
グレードB:35秒台で走れればグレードAへ昇格
グレードA:28秒台で走れれば上出来!!

次女は昨年2回乗って、グレードCからグレードBに昇格したものの37秒台で、まさかのグレードA昇格ならず。
今回はリベンジです。


それではスタート!!

1周目で、すぐに35秒台。
これでグレードA昇格決定。
前走車を抜く以外は1回34秒を出した以外は全部35秒台。
1年ぶりに乗るカートにしては安定した走り。
これが1年間中井で走った成果か・・・

ちなみに兄弟対決は・・・


次女:34.882
長女:36.489
長男:36.763
ち、ち、ちょっと、長女も素質あるかも・・・
でも次女以外はグレードA昇格ならず。

2回目の乗車は、グレードAの次女とグレードBの長男, 長女に分かれて走行です。

次女は1回目と同じく、ほぼ全ての周回で28秒台。
乗りなれないカートなのに、こんなに安定して走らすことが出来るんですね・・・
ある意味驚きです。

一緒に走った常連さんは27秒台で、次女は1秒遅れ。
乗り慣れているかいないか、完全に経験の差です。
悔しいから書いておきます。

「Birelなら負けないもんね・・・」

何度も通ったら速くなるかもしれないけど、
1回5分だけの走行でビジター価格が3,300円。
会員でも2,200円。
た、た、た、たかい・・・
ちょっと、簡単に走りに行こう!!とは、ならないなぁ・・・

持込みとレンタルで違うでしょうけど、
U-KART は10分で4,400円。
中井なら1日券で4,800円なんですけど。

 

GoPro動画はこちらから。
2023.01.01 U-KART CIRCUIT(レンタル) - YouTube

本日のベストタイム:28.501(Weight 8kg)
タイヤ使用時間:13:30

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み92回:ベストタイム 25.520
                         レインベスト 27.481

- ラー飯能
 持込み9回:ベストタイム 35.118

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット
 持込み2回:ベストタイム 47.885

- イタコモータースポーツパーク
  持込み1回:ベストタイム 43.207

-  レオンサーキット
  持込み2回:ベストタイム 24.18

- U-KART CIRCUIT
 レンタル2回:ベストタイム 28.501

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行92回目(中井インタ... | トップ | 持込走行93回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンK40の五歳児)
2023-01-27 21:32:02
初めてコメントさせて頂きます!
つい3ヶ月程前からうちの五歳児♂にカート与えて練習させてます(始めたのは4歳)
クラッシュした時に部品が出ないのでそろそろB25-Xを増車しようか考え中です

ちなみに、うちのホームコースは埼玉の右上辺りにあるクイック羽生なんですが、持ち込みカート7分500円で走れるうえに、ヘアピンがやたらと多い独特なコースで面白いですよ!
何気にクイック羽生出身のプロレーサー多いので、ヘアピンで皆磨かれるのかもしれません…
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-28 05:37:33
コメント有難う御座います!
クイック羽生は行ってみたいと思っているコースの1つです。
B25-Xは曲がりやすいのとエンジンが4stなので扱いやすいですね。
中井のアミゴン乗りはみんな苦労しています。

いつか行くことがあると思うので、その時は宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (レオンK40の五歳児)
2023-01-28 07:30:38
返信ありがとうございます!

Twitterやってましたら 盆栽Rぐっちゃんというユーザー名でやっているので、そちらから行く時連絡頂ければ!
全日本選手権出てるYouTuber、もみちゃんがクイック羽生で走っている動画上げてるので大体のコースの雰囲気は掴めると思います
ただ、土日はレンタルカートが盛況でなかなか枠が取れないので、平日オススメです!
確か土日は朝9:30-10:00の枠と12:30〜13:00の各2000円の枠が用意されてた気がします
あとは隙間時間で7分500円の枠で走る感じです!

レオンもアミゴンも皆中古部品の取り合いと共食い整備で延命している感じですかね?
B25-X、中古で探しているんで出物があれば教えて頂ければ幸いです

今息子に乗らせてるK40は2ストのピーキーな特性でコーナー中にスピンモード入り易くて閉口します(笑)
返信する

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事