前回折れているのに気が付き、パーツを持っていないのでだましだまし練習してきましたが、
やっとパーツが届きステアリングシャフトを交換。
予備も手に入れたので、いつステアリングシャフトが折れても大丈夫!!
折れてほしくないけど・・・
スプロケハブもフローティングから純正にしました。
ドライブスプロケも交換!(これも予備を含めて購入)
この1か月でブレーキ, ステアリング, スプロケ等々。
維持費だけで大変なことに・・・
気が付けば来週はレース。
パーツ手配に時間がかかり、前回大会から1か月半なのに殆ど練習できていません。
ちょっと、というか、だいぶヤバい・・・
走行前にブレーキオイルの確認。
走れなかった分、メカニックのスキルは確実に上がっています。
ドライバーが作業しているように見えますけど・・・
いろいろタイムロスの原因を排除したので、速くなるはず!
ドライバー頼みますよ!!
細部が変わったことで、ドライバーも探り探りだそうです。
「ステアリングが軽くなった!」とか、良いフィードバックももらえた。
逆に軽くなりすぎて慣れが必要らしい。
走行後にはブレーキパッドの状態をチェック。
異常な減りは確認できず。
これはペダルポジションを変えた効果か。
気になるのは写真に写りこんでいるチャンバーのオイル汚れ。
カデットを始めたころから、毎回こんな感じです。
メカニックなのか、ドライバーなのか、パーツなのか。
まだ悩んでいます。
初心者と比べれば、次女はだいぶ上達した感じ。
交換したパーツも問題なさそう。
毎回37秒台(後半)で走れるようになってきた次女。
そろそろ37秒台前半で練習できるようにしたい。
GoPro走行動画はこちら
2024.05.26 大井松田カートランド Session5 (youtube.com)
本日のベストタイム:37.757(Weight 15kg)
タイヤ使用時間:8:50
訪問履歴
- 大井松田カートランド
持込み24回:ベストタイム 37.387
- 榛名モータースポーツランド
持込み1回:ベストタイム 46.710
- 新東京サーキット(11 x 72)
持込み1回:ベストタイム 50.798
- 中井インターサーキット
持込み1回:ベストタイム 23.737
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます