平日にマスターシリンダーをオーバーホール!
バラバラにするのは簡単ですが・・・
このバネを押し込みながらUリングをはめるのが大変。
コツをつかむのに1時間かかりました・・・
やっと簡単な方法を見つけたので、次から1分でできると思います。
今回のお題はペダル操作の改善。
ちょこちょこタイムをロスしているように見えるので、平日走れないときに筋肉の使い方を説明。
こういう時に親がドライバー経験者だと伝えやすいんでしょうが、手探りで次女に伝わりやすい方法を考えて、
合っているかどうかわからないですけど、自分なりに検証してわかったことを次女に伝えます。
待ちに待った走行日。
梅雨の時期なのでコンディションはよくありません。
今回も中井時代の仲間が合流!
とにかく走って練習あるのみ!!ですが、走りを見ていると、ぎこちない。
次女に理由を聞いてみると、「ペダル操作に慣れない」とのこと。
次女に教えた対策が合っているかわかりませんが、慣れるまで走りこむしかないですな。
結局、午前中は良かったり良くなかったりで安定せず。
でも、やっていることは間違っていないはず!
新しいペダル操作に慣れるため、ひたすら走り続ける・・・
お昼休みには「筋肉が痛い」という次女。
今まで使っていなかった場所を使うように言ったので、それを実行しているっぽい。
午後に入り、走りに少し慣れてきた感じ。
タイムが上昇して安定してきました。
見た感じもスムーズな走り。
ちょっと効果が出てきたかな?
エンジン回転数も過去最高を記録!
レース時に出したベストタイムに迫ることが出来ました!!
今日はいい練習ができた。満足満足・・・
これを継続していかなければ。
GoPro走行動画はこちら
2024.06.22 大井松田カートランド Session9 (youtube.com)
本日のベストタイム:37.248(Weight 15kg)
タイヤ使用時間:5:00
訪問履歴
- 大井松田カートランド
持込み27回:ベストタイム 37.220(2024.06.02)
- 榛名モータースポーツランド
持込み1回:ベストタイム 46.710
- 新東京サーキット(11 x 72)
持込み1回:ベストタイム 50.798
- 中井インターサーキット
持込み1回:ベストタイム 23.737
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます