87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

ストレス・歯

2012-10-16 19:43:34 | 健康・病気

ウッ、うずいてる。
右の奥歯がうずいてきたの、疲れているって合図なの。
私が、奥歯を噛みしめるせいもあるけれど、
ストレスを感じにくい私へ、歯からの合図
ストレス解消に花を活ける事にします。

ところで、みんなの歯は、大丈夫?
(歯科助手経験から書くね)

歯の本数は、上顎と下顎のそれぞれ16本ずつの合わせて32本
一番奥に第3大臼歯(智歯、オヤシラズ)という歯があるんけれど
生える人とそうでない人がいるのよ。さて、あなたは何本かな?
近頃の子供は顎が小さくて、顎に収まるように歯を抜きに来る子も多いの
後は、親が子供の顔形を気にして歯を抜きに来るの(コワイ)

大人は、歯周病や虫歯ね。
日本人(40歳以上)の
約80パーセントが、かかっているそうよ
歯も抜けるし、お口の臭いの原因ね。
歯の菌が、お腹に入ってピロリ―菌に結びついて大腸がんへ
又、虫歯の親が子供にキスすると子供に虫歯が移ってしまうの。

最後に、歯磨き粉は、ブラシの3分の1、
歯磨き粉に研磨剤・発泡剤が入っているから少量で磨いてね
歯ブラシは、歯ブラシの背からブラシが、はみ出したら交換時期よ。

歯磨きすると唾液も出て、老化防止。
(唾液が出にくいと、耳が聞こえにくくなっちゃうからね)
では、歯磨きをして、気分新たにお花を活けます。
Rimg0738_2
       茎だけで立っているスタンドブーケ






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美・男女の間・ビストロAmi | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライマウスなので、年間10ヶ所以上は治療して... (ノコ)
2012-10-17 09:30:18
ドライマウスなので、年間10ヶ所以上は治療してるの。ドライアイでは眼科でヒアルロン酸をもらい、枯れかかってます。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事