87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

Happy Holidays! フラワーアレンジ

2017-12-18 21:53:18 | ブログ


Happy Holidays! フラワーアレンジ。
クリスマスカラー赤・白・緑色の花と赤いリボンでフラワーアレンジ。
雪だるまが、フラワーアレンジの中でかくれんぼをしているんです。
Happy Holidays! 
私は、テーブルにフラワーアレンジを置いて、みんなでHAPPY探しを楽しみたいと思います。
花は、赤色のカーネーション・オレンジ色のスプレーバラ・白い花はアルストロメリア
緑色実のヒペリカムを各1本、真直ぐな金魚草(スナップドラゴン)は2本、ヒムロスギ他少し。
おまけ:靴下の中にプレゼントを入れる風習は、
セント・ニコラスが、プレゼントを煙突から投げ入れたところ、
偶然、暖炉のそばに吊してあった靴下の中に入った伝説からうまれたそうです。


 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と巣鴨地蔵へ | トップ | 未婚女性の証 振袖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-12-19 11:04:16
素敵ですね♪
ちゃんんとツリーになってる!
これ、じっと見るといろんな種類の花や植物、
そして可愛い飾りが盛りだくさんですね。
真っ白いアルストロメリアいいですね~。

雪だるまさんは3人かな?
それとも後ろにもいらっしゃるのかも?
ほんとHAPPY探しです。


返信する
こんばんは (sumika)
2017-12-20 21:53:59
まっころ様
こんばんは
雪だるまは、後ろに1個、カーネーションの後ろに
ガラスのサンタが、隠れています。
私は、フラワーアレンジをしながら、笑顔になっていました。
いくつになっても、クリスマスが好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事