雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ピン子・デラックスの成長記録 その1

2018-10-07 13:25:00 | 昆虫のこと
まずは鳥糞時代のデラピン子です!




2018/9/22 夜中0時半頃撮影
この時はまだ普通のアゲハ(ナミアゲハ)の幼虫だと思っていました(^-^;
今見るとトゲトゲが結構目立ってますね。


↓↓↓






2018/9/27 23時20分頃撮影
5日後、だいぶ大きくなりました。
この時点で今までのピン子達と違ってお尻が白いことに気がつきました。
もしやこの子は…(・・?!


↓↓↓






2018/9/28 20時頃撮影
翌日、同じ葉っぱの上にいました。


↓↓↓




2018/9/29 15時頃撮影
さらに翌日も、同じ葉の上にいました(^-^;
全く動いてないのかな('_'?)?


↓↓↓




2018/9/29 23時40分頃撮影
その日の夜もまた同じ葉っぱの上に…(^-^;


結局、3日間も微動だにせずなデラピン子(*_*)

この後衝撃の展開が…((( ;゚Д゚)))




次回に続きます(*^^*)








クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤゴ吉、爆誕! | トップ | ピン子・デラックスの成長記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😱😱😱😱 (たか💖)
2018-10-13 17:54:30
あ~れ~
次回を見てきます(笑)
返信する
Re:😱😱😱😱 (みゆり)
2018-10-16 21:36:46
>>たかさん
クロアゲハ幼虫は画像で見るとちょっとキモいなと思ってたんですが^^;;
実際見ると神々しくてめちゃくちゃかっこいいです!!
堂々としていて風格?みたいなのも感じられ思わず息を飲むような佇まいですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事