雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

キアゲハ四姉妹、前蛹になる

2019-07-03 22:20:45 | 昆虫のこと
画像の編集が追いつかず(^-^;



とりあえず、実家庭のキアゲハ四姉妹
本日全員前蛹になりましたのでご報告まで…。


↓↓↓


2019/7/3撮影
長女。




2019/7/3撮影
次女。




2019/7/3撮影
三女。




2019/7/3撮影
四女。



四女のみ事情あって私の住むアパートに連れてきて
虫かご内で前蛹となりました。



あと、三女は蛹モードになった時点で
上の糸が切れるというハプニングに見舞われ
横になった状態で前蛹となりました。

調べるとこの状態でもちゃんと蛹になれるとのことで
とりあえずそっとしています。

無事蛹になれたら…
その時また対処したいと思います。









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🧐)
2019-07-17 16:09:15
四女、どうしたんですか?
気になりますぅ😓😓😓
返信する
Unknown (87bomb)
2019-07-20 00:39:15
>>たかさん
実は四女以外が先にサナギ化モードになってね、
四女だけ取り残された状態だったんですよ。
なので穴だらけの不織布(サナギ化モードになった次女三女を移動させるため不織布を切ったので)の中に置いておくわけにもいかず
家に連れてきたってわけです(^-^;
結局四女が真っ先に羽化しましたけどね😆
やっぱ温度が影響するんでしょうね…。
3日も違ってくるとは思いもしませんでしたよ。
うちの部屋どんだけ暑いんだ…汗汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。