雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

なんじゃこりゃああああ!!(※閲覧注意)

2019-03-26 22:24:20 | 昆虫のこと

2019/3/26撮影
今日、知り合いの植物マニアさんがこんなものをくれました…。

これは一体?!





2019/3/26撮影
なんとこれ、蛾のサナギの脱け殻なんだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

検索して調べたところ、おそらくクスサンという種類の蛾ではないかなと思われます。。





2019/3/26撮影
キレイなあみあみ状の物体が完全にサナギを包囲しております。

謎なのは中から出られそうな穴があいてないということ…。
羽化した成虫は一体どこから出ていったのか?!
全くもって不思議です…。


まさかまだ中に入ってたりして…?!((( ;゚Д゚)))




てかそもそも植物マニアさんは一体なぜこんなものを私にくれたのか…(^-^;
喜ぶと思ったのに~とか言ってたような気がしますが(・・;)
全然嬉しくねぇぇー!!(T-T)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかΣ( ̄ロ ̄lll))
2019-03-31 19:42:46
おっと~こ、こ、これは、どういう事?
このアミアミが全部ってことかな?
大きく見えるけど、小さいの?
頭の中に❓️❓️❓️が渦巻いてる、私です(笑)
返信する
Unknown (87bomb)
2019-04-01 21:56:42
>>たかさん
私もよくわからないんですよね(^-^;
アミアミの中に蛹らしきものがあるんですが
どうやってアミアミの中に入れたのか?!
謎過ぎて…ちょっと怖いですね(^-^;
そんなに大きくないですよ。
手のひらに乗るくらいかな?乗せてはないけどw
さすがの私もなんだかキモくて中から出せないでいます(^-^;爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。