雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

菜の花3号爆誕!!

2017-04-10 17:50:22 | 庭の花など
庭の菜の花、その後で~す。


2017/4/8撮影
1号(手前)と2号(奥)


なんだか2号がやけに大きくなった気がしたので…



またはかってみたら40センチ近くありました。
先週から10センチも伸びている…(@_@)



対して、元気のない1号
こちらは伸びるどころかむしろ縮んだような?汗
もう花の盛りは終わってしまったようです…。


しかーし!です。
ここに来てまたまた新たなる菜の花を発見しました( ̄▽ ̄;)


ジャジャーン
菜の花3号です(^.^)

今度は元の自生地から1メートルほどの場所に生えてました。



ちなみに元祖自生地場所は、すっかりカラスノエンドウに占領されてしまい
この通り、菜の花は全く生えておりません(^_^;)



3号の背丈は15センチほどでした。


むむむ~
我が家の菜の花
一体どれだけ増殖するんでしょう??

まだまだ気が抜けません(^_^;)




っと!!
まだまだ続きがありますよ~。
今度は花壇のチューリップです(^.^)



花壇の方は、去年から球根植えぱなしだったためか葉っぱばかりが育って全然つぼみをつけないんです(T_T)
こりゃ今年は不発か…と思いきや!


1つだけつぼみを発見♪
しかもこれは土曜日の写真で


これが日曜日の写真

1日でめっちゃ成長してました♪
今日あたり開花してるかな?



あとこれも小さいけどちゃんとつぼみの形してますね。
この種類のチューリップは確か去年は…



2016/4/18撮影
こんな感じでした。
ここまでしっかりは咲かないと思いますが、まぁ楽しみですね。




鉢植えの方のチューリップは順調に大きなつぼみをつけていました。


…なんだかすっかり園芸ブログと化してますが(^_^;)

次回はもっと脱線予定です(ニヤリ)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春本番です🌸 (たか)
2017-04-13 10:03:44
近所もお花が満開になってきましたぁ~(≧∇≦)朝晩は寒いのですが、春です!菜の花がなぜ、離れてポツリポツリと咲くのか、ほんとに謎ですね。チューリップ!愛らしいですよね。
太陽が一杯降り注がないといけないのか、うちでは咲いてもヒョロヒョロです。(笑)(●^o^●)
返信する
Re:春本番です🌸 (みゆり)
2017-04-13 23:00:36
>>たかさん
こんばんは~。暖かくなってこちらもいろんな花が咲いてます(^.^)菜の花トリオ、どうせならオリオン座の三ツ星のように並んで生えてくれればと思いました(笑)なぜあんなバラバラなのか?!
てか!さっき花壇見てきたら今度はチューリップで謎な現象起こってました( ̄▽ ̄;)色がね…おかしいんですよ!只今ちょっと混乱中です(*_*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。