雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

朝顔に狙われる擬態ピン子😱

2019-06-07 21:25:15 | 昆虫のこと

2019/6/5撮影
先日、庭の擬態サナギが
西洋朝顔のツルに狙われている場面に遭遇しました😨

あまりに完璧な擬態のため朝顔も騙されて木と思い
巻きつこうと思ったのでしょう(^-^;




この撮影後、ツルはぶちちぎっておきました( `Д´)/




2019/6/7撮影
今日も静かに木になりきるピン子☺️

サナギになって早くも5日目です。
順調にいけば、後1週間弱で羽化できるでしょう。


そういえばそろそろ梅雨入りするかと思われますが…
まだでしょうかね??

天気の具合も気になるところです…(-.-)









クリックお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月なのに・・・ | トップ | キアゲハ姉妹、その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🧐)
2019-06-20 20:34:05
きゃ~O(≧∇≦)Oぶっちぎったのね~(笑)
さすが、即断即決🤣🤣🤣
もう、みゆりさんは、虫達の肝っ玉かあさんてすぅ。
返信する
Unknown (87bomb)
2019-06-21 21:10:38
勿論迷わず即決!
気がついたらブチッとやってました(笑)
でもピン子ももし巻き付かれてたらどんな反応したかな?
イヤンイヤンとクネクネしてたかな😆
今となってはそれもちょっと見てみたかった気もしますね😁
肝っ玉かあさんですか(笑)
私的には母というより召使いの気分ですね(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事