雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

進撃の巨大ガニ襲来!🦀

2019-05-23 21:32:32 | その他生命体のこと
昨日の夜、散歩中に巨大なカニを発見しました(@_@;)




2019/5/22撮影
はい、どーん!!!!!!
体中に水草がついてますね😧
近くにドブ川があったので…多分そこから上がって来たのかなと思います。





2019/5/22撮影
私のこぶしと比較(笑)
よく見かける普通のカニ(アカテガニ?)の3倍はありましたね。。。。





2019/5/22撮影
調べるとこのカニはモズクガニというそうで。。。
ハサミに毛が生えてるのが特徴なんだそうです。





2019/5/22撮影
私を警戒してからジワジワ横歩きで逃げようとするので
進行方向を足でブロックしてみましたw





2019/5/22撮影
すると・・・なんと私の足を乗り越えていこうとしてて(爆)
この写真後普通に私の靴の上を越えて闇の中に去って行ってしまいました・・・。

この撮影した時にはモズクガニという種類とは知らなかったので
一瞬カニ界のラスボスが現れたのかと思いました😱😱笑
モズクガニはこのサイズが普通みたいですね^^;;
でも今まで身の回りでこんな大きなカニは見たことなくて本当に驚きました😲

身近にもまだまだ知らない生物が潜んでいるものですね~😓












クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。