雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

歯の生え変わり記録 その2

2017-05-10 22:55:06 | ミネジの成長記録
前回の生え変わり記録からかなり経ってしまいましたが(^_^;)

忘れてませんよ~!
思いの外画像が多く…編集に手間取ってしまったのです(汗)

では早速はりきってどうぞ~!!



2007/5/7
赤いところ=抜けた痕が見えます。



2007/5/8
左上、昨日よりさらに奥の歯が抜けた模様。



2007/5/8
同じ位置、フラッシュなし。



2007/5/8
ブレブレ(汗



2007/5/8
ピントは合うも肝心の左上部分写らず(汗



2007/5/9
左下、大人の歯と乳歯が混在中。



2007/5/10
左の犬歯が抜けた模様(生後5ヶ月と1週間)



2007/5/10
アップで撮るもピンぼけ(汗



2007/5/12
下の前歯はほぼ完璧です。



2007/5/12
右の犬歯はまだ乳歯のまま。



2007/5/12
噛み噛み~。



2007/5/12
左の犬歯、少し生えてきてます。



2007/5/17
わ!いつの間にか右の犬歯が抜けていた∑∑( ̄□ ̄;)



2007/5/17
既に大人の歯が生えてきてます。。



2007/5/21
上の前歯はほぼ生え揃うも…



2007/5/21
もうちょっと犬歯が伸びそうかな?



2007/5/22
噛み噛み~。



2007/5/30
にっこり(^.^)


以上、5月(生後5ヶ月)の記録でした♪♪

いや~犬歯が抜けたのは左が先だったんですね。
しかも今日で10周年!
またまた新たな記念日発覚です(笑)
ただ右の犬歯が抜けたのがいつかわからないんですけど…汗
油断していました(T_T)

抜けた日は覚えてなくても当時の気持ち、
それはもうちゃめちゃ嬉しかったのは覚えています(笑)
この尖った仔犬の犬歯にどっれだけ悩まされたことか…苦しんだことか…
噛まれまくって流血したことか!爆爆
当時はそりゃもーーこの犬歯が憎くて憎くてたまらなくて完全にノイローゼになってました(笑)
まぁそんな憎い歯を今は大事に大事に保管してるんですけどね(^_^;)


つづく








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(≧∇≦) (たか)
2017-05-18 17:45:19
こ、こ、こんなに口の中を披露したワンコは、きっとミネジ君だけに違いありません。
(笑)(●^o^●)
もう10歳ですが、うちのさくらのを見てみたら、歯石だらけでした!Σ(×_×;)!
でも、太っていて、全身麻酔は危険らしいので、歯石とり出来ないの……とほほ
返信する
Re:こんにちわ~(≧∇≦) (みゆり)
2017-05-18 23:08:36
>>たかさん
そうですかね?(^_^;)私は撮影するのに必死、ミネジは抵抗するのに必死(爆)写真のブレ具合がそれを物語ってるかと思います(笑)さくらちゃんは歯磨きしないんですか?まぁでも10歳にもなれば歯磨きしててもなかなかきれいにはなりませんよね。ミネジも最期は犬歯の汚れがすさまじくて爪で削ったりしてました…(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。