雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

おひさしぶりね~♪

2008-01-28 16:24:45 | Weblog
この土曜、久しぶりにあの方にお会いすることができました!!

あの方とは・・・!










キター!!

デーブさんキター!!

そう、千代の宿敵デーブさんです^^
(デーブさん補足;千代の近所のお宅に飼われているキジトラ♀猫推定14,5歳。人なつっこいが犬は苦手。基本放し飼い)

秋以降すっかり姿を見せなくなり心配してたのですが、ちゃんと生きてました(笑)


寒いからずっとコタツから抜け出せなかったんだね。
元気そうで何よりだよ^^



「それより・・・この扉開けてくれる?」

今年は格別寒いもんね・・・雪は一行に降らないけど。
てか今日もかなり寒いんですけど。こんな日にまたなんで出てきたんスか?!



「グダグダ言ってないで ここ あ け ろ」

ヒィィィ~!!
はいはい!開けます開けます><

このようにいつも閉まった玄関の前でニャーニャー鳴きわめき、近くにいる人間(母か私)にここ開けろニャーと訴えてきます^^;
さすが猫気質というべきか・・・周りの人間は全て自分のしもべだと思っている模様(爆)

いやいやデーブさんの頼み事でしたらなんでも喜んでお受けいたしますよ!!^o^

上手く言えないのですが、昔からデーブさんにはただの猫とは思えない独特のオーラが漂っておるのです。!!
しかも見るたびに若返っていってるような気が・・・とても14歳の老猫には見えない^^;
1度オー○の泉とかでみてもらってほしいわ(笑)




家の中に入れたデーブさん。
さらに中の扉も閉まっていてニャーニャー鳴きわめいてます^^;
さすがにそこまで入っていけないし。。(困)
と思ってたらこのあと左後方の扉を自分で開けて入っていってました(爆)

ん~玄関の扉も頑張れば自分で開けれるような気がするんだけどな~^^;^^;



        
    ↓ ↓ ↓


ちなみにこの日の千代。
いつものように人の服をかぶって寝ていました^^;




私がデーブさんに気をとられ戻ってくるとこの間抜け顔。。
ほっぺに寝癖がついてます(笑)


それにしてもデーブさん寒いのは苦手なはずなのになんで外に出てきちゃってたんだろ??謎。。
私の声を聞いてついつい出てきてしまった、とかいうなら嬉しいですけどね^^
でも私が、デーブさんおひさ~♪と駆け寄るとギョ!として一瞬逃げようとしてました(爆爆)
ミネジばりにあまりに勢いよく駆けていってしまったので驚かせてしまったようです(自爆)
久々の再会だったので嬉しくてついはしゃいでしまいました・・・反省^^;







クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-01-28 23:32:27
みね侍君、いい感じのワンコですね。なんだか勝手に親近感です。みね侍くんへの初コメント。。。嬉し、はずかしのナルの飼い主でした。
返信する
ありがとうございます♪ (miyuri)
2008-01-29 11:09:26
>>momoさん
コメントありがとうございます!
ちなみにストーブで燃えてたのはこの千代という犬です。前飼ってたと書きましたがまだ生きてます^^;
1年半前まで一緒に住んでましたがいろいろと事情があって今は違うところで暮らしてます。
厳密に言うとミネジとも一緒には暮らしてないんですけどね^^;
父がミネジを、母が千代を飼い、私は1人で暮らしてます。
このブログではミネジのことを主に書いてます。

ナル君もチリチリしちゃったことあるんですね(笑)
意外と気づかないものなのかな~?!
ミネジはストーブ未体験なのですが、それでも庭で焚き火とかしてるとかなり近くまで寄っていって体が熱~くなってます^^;
返信する
Unknown (徳島のイギリス人)
2008-01-29 11:14:06
おひさしぶりです。年明けてからなにかと忙しくって。デーブ チョウかわいい。もっと写真御願いします。 私の知り合いに23歳の猫がいますよ。デーブまだまだ若人ですな。
返信する
千代withセレブ ()
2008-01-29 13:00:04
これって、おかあさまが着させたんですか?
返信する
ごぶさたでした。 (miyuri)
2008-01-29 13:22:09
>>イギリス人
おぉ~これまた久々やな。
元気にしとったか??
てか23歳って!!すごっ!!!!
人間でいったら何歳くらいなんだろ・・・
ほんまそれに比べたら14歳なんて小僧レベル?!
全然ヤングやな!!笑
まだまだ頑張ってもらわねば~♪
写真な・・・載せたいのはやまやまやがな。
千代のも含め昔に撮ったやつがいっぱいあるんやが肝心のネガが全く見当たらず(汗
どうしたものか・・・困ったもんだわ^^;
 あと玉置宏じゃなくて玉木宏な(笑)

>>轟さん
着させたというか、かぶせたというか(笑)
これ、元は私の服なんですけどね(爆)
知らぬ間に千代用におろされてました・・・(汗)
返信する
Unknown (小沢)
2008-01-29 18:27:27
千代ちゃんのライバル!?
どっちも一歩も引きそうにないですが…どっちが勝つんだろ?!
ちょっと見てみたい気もします。

猫には縁がなくて、性質も何も知らなかったんですが、小次郎が来て以来、自分はきっと猫も飼えるだろうと感じました。
千代ちゃんも猫っぽいですよね。
(いや、猫以上に猫っぽいんでしたっけ…)

寝ぼけ眼の千代ちゃん、ラブリーーーー!!!
返信する
それは・・・ (miyuri)
2008-01-30 11:13:50
>>小沢さん
デーブさんと千代はかつては完全なる敵対関係でした^^;
それが2匹とも年を重ねるごとに丸~くなっていったかんじです^^
今ではすっかり仲良しに・・・とまではいきませんが、お互い近くにいても威嚇することはなくなりました。
面白いもんです♪
そうですね・・・でもガチンコ勝負だと間違いなくデーブさん圧勝でしょうね(笑)猫はずる賢いですからw
私もデーブさんに出会うまでは猫には全く縁がなくて、猫といえば野良猫しか知らず
よいイメージがなかったのですがデーブさんのおかげで猫ってかわいい~面白いなと思えるようになりましたよ。
私もいつか猫飼ってみたいなと思います^^
でもうちはデーブさんのような放し飼い状態にはできませんけど^^;
今時デーブさんほど自由を謳歌してる猫もいないんじゃないか~と思います。
千代のアホヅラ笑えるでしょ~(爆爆)
つぶらな瞳が丸バレじゃー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。