雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ストーカー

2007-06-01 11:05:01 | Weblog
みねじは完全外飼いにしている。
個人的にはまだ子犬だし家の中で飼ってやりたいが、父が犬は外で飼うものだ!と言い張って聞かないのでしょうがない。
幸い、父の住んでいる家には結構広い庭があり、家の柱(屋根に近い部分)と庭に植わっている木の枝にロープを結び
それに輪っかを通してリードを繋ぎ自由に庭の中を歩き回れるようにしている。
犬的には狭い家の中にいるよりのびのびできていいのかもしれない。

しかし最近、ちょっと困ったことが起きた。というか、今現在も起きている・・・
得体の知れない野良犬がみねじのところにやってくるようになったのだ。
15㌔くらいはありそうな中型犬のオスでちょっと毛が長めの柴雑種のような外見。
首輪をしているので放し飼いを疑ったがそれにしては昼夜問わず出没するので多分野良だと思われる。

そやつがどうもうちのみねじを気に入ってしまったらしい。。?!

普通ならオス同士なので喧嘩に発展してもおかしくないと思うのだがかたや生後6ヶ月の子犬・・かなりフレンドリーな態度を示す。
するとその野良の方もまんざらでもないのか気がつくと2匹でじゃれ合っている・・?!
見てるととても楽しそう。。。
しかしそのうち野良が調子に乗ってみねじにマウンティングしたり庭のいたるところにマーキングし出した。
おいーーーーー!!!!!
怒った父親が棒を持って野良が来るたびに追い出すようにしたが再び家の中に入ったり外出して人気が無くなると
またやってきて同じことをしているみたいなのだ。
んー困った。
私としては楽しそうなみねじを見て遊び相手ができてよかったな・・と思う反面、
相手は野良なので病気やダニを移されては大変なので複雑・・・というか困ったものだ。

そんな中ついに昨日は散歩にまでついてきてしまったのだ。。。
ピッタリみねじにくっついて離れない。
端から見ればメス犬に発情しているオス犬状態だったと思う。
みねじはれっきとしたオス犬なのですけど~・・・汗

みねじがもう少し大人になれば寄ってこなくなるだろうか?
最近ちょっとずつオシッコも足を上げてするようになりマーキングらしきこともし出している。
縄張り意識が芽生えたらまた違ってくるのだろうか・・・・?!

しばらく様子を見るしかないのか・・・
とにかく困ったものだ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。