雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

お宝写真発掘!~昭和の犬編 その3~

2022-02-13 16:30:05 | 昭和の犬達
今日は久々に!
昭和の犬の写真を載せたいと思いますぅ☺️


前回載せたその2はもう5年前になるのですね😅
それ以来の昭和の犬シリーズです😆

しかし今回は我が家の犬ではなく…
職場のおじさんちの犬です😅

こないだなぜか昔のアルバムを見せてくれて(笑)
その中にわんこの写真が!!

おじさんは自分の姿を見てほしかったみたいですがw
私的には犬の写真にしか興味なく(笑)

即座にネット掲載の許可を取り付け、激写!📸( ̄▽ ̄)


というわけでそのわんこ写真を公開です(^o^)




まずはこれ!
おじさんと当時飼ってた仔犬…名前はコロかクロらしい(笑)
おじさん当時1歳とか?!
ちなみにおじさんは昭和39年生まれ。
孫が2人いるのでおじさんというよりお爺さんですが(笑)

なのでこの写真は昭和40年とか41年頃に撮られたものと思われます。
白黒なのが時代を感じますねぇ😽




アハハ~
こちらは仔犬に噛まれて大泣きのおじさんです(笑)(笑)
あまりにいい表情してたものですから、そのまま載せちゃいました( ̄▽ ̄)
噛まれたといっても甘噛みですね。
私もよくミネジにやられましたよ。
ここまで大泣きすることはありませんでしたが😅
幼児にはちょっと厳しい仕打ち?でしたね😁





こちらはおじさん小1の時?
昭和46年くらいでしょうか。
一気にカラーです😁
立派なシェパードですけど、これは親戚の家のわんこだそうです。




右はイトコさんだそうで。
トロフィーやら盾やら貰ってますが、
何かのコンテスト?で準優勝したらしい。
すごいわんこなんですねぇ。





この写真では完全にわんこの耳が寝ちゃってますけど😆
なんでワシこんなことさせられてるねん…とか思ってたんでしょうか😅
それにしても大きなわんこですね。
子供たちより大きいのでは?!
それでも子供たちも全然びびってる感じがしないのもいいですね😌

ただ…この右のイトコさんは既にお亡くなりになられてるそうで…。
50代前半でご病気で。
幸せな子供時代のヒトコマ…なんとも感慨深いですね。











クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🌞)
2022-04-10 19:11:53
わぁ~面白いですぅ。
着てる服も時代を感じますね。
おじさんは、『おじさん、可愛い~💕』
と言って欲しかったんですね(笑)
うちも偶然なんですが、母が断捨離を進めている中で、母が子供の頃の写真たくさん出てきましたよ。
なんか、今のカラーの写真より、素敵な感じします。前髪が、なぜか過剰なオンザ眉毛なんでさよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。