雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

お花を買ってきました🏵️

2020-12-27 18:48:50 | 昆虫のこと

2020/12/27撮影
昨日羽化したキアゲハのためにガーベラを買ってきました😊





2020/12/27撮影
窓際に蚊帳テント設置!
全体はこんな感じ。





2020/12/27撮影
お昼すぎ、キアゲハを籠ごとテントの中に入れてみました。





2020/12/27撮影
矢印部分にキアゲハがいます。
気温が低いせいかこの時は羽ばたいたりすることもなかったのですが…





2020/12/27撮影
夕方見ると、籠から出てテントの壁に止まってました。

ちなみに昼過ぎから夕方にかけての室温は15~6℃でした。


蝶には少し低いのかな??


今日のところは殆ど動かなかったですね。

とりあえず自らガーベラの蜜を吸ってくれるといいのだけど…。

無理そうならまたポカリをやらないとね…。

私は明日まで仕事なので、
本格的なお世話は明日の夜からになりそうかな…。











クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味がわからない(笑) | トップ | 2020年度羽化一覧partⅦ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🦋)
2021-02-04 19:22:47
お久しぶりです。
ガーベラ素敵です。
そして、素敵な小部屋ですね💕💕
ここまでしてもらえるなんて、何て幸せな子達でしょうか。
京都もなかなか、暖かくならなくて、足のしもやけ、辛いです。
蝶たちも、しっかり栄養取ってほしいですね。
返信する
Unknown (みゆり)
2021-02-23 22:26:02
>>たかさん
またまたお返事遅くなり申し訳ないです😅
今月はちょっとかなり仕事が忙しく
毎日残業続きでして
なんかちょっと心に余裕がなくなってます…。
蝶たちのお世話もあり結構ギリギリな生活で😓
来月には落ち着くと思うのですけどね…。

素敵な小部屋だなんて😅
ほんとはもっと広い場所を用意してやれたらいいのですけどね…
とりあえずこれが精一杯な感じです😅
おかげさまで上の2匹はかなり長生きしてくれてます。
京都は日本海側だし結構寒そうですね。
こちらは寒くなったり暖かくなったりかなり気温の幅が…振り回されてる感じです😓
早く春になってほしいものです。
花粉は嫌だけど…😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事