雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ヒマワリ開花とカマキリの赤ちゃん

2019-06-23 12:38:38 | 昆虫のこと
今月に入り、いつの間にか我が家の庭は赤ちゃんカマキリで溢れ返っています^^;;


去年は確か5月頃生まれていた気がするのですが
今年はちょっと遅かったですね。
6月10日を過ぎたあたりからチラホラ姿を見かけるようになり
最近はもうそこら中で見かけます。

多分月の半ばあたりが誕生ラッシュだったのかな。





2019/6/16撮影
ヒマワリの花びらでお食事中のチビカマキリ。
思いっきりカメラ目線です^^;;




2019/6/16撮影
同じヒマワリの茎にもいましたよ。
お尻がめっちゃ上がってます。
おそらくハラビロカマキリですね。



カエルにトカゲにヤモリにカマキリ。
私的にはみんな好きな生物ですが、今年はそんな悠長なことは言ってられません。
全てピン子の天敵ですからね…😱
困ったもんだ…😭






ちなみにヒマワリの成長はこんな感じ。





2019/4/28撮影

↓↓↓


2019/5/2撮影

↓↓↓


2019/5/9撮影

↓↓↓



2019/5/12撮影

↓↓↓


2019/5/17撮影

↓↓↓


2019/6/16撮影

↓↓↓


2019/6/18撮影

↓↓↓


2019/6/19撮影

↓↓↓


2019/6/22撮影
途中1ヶ月あいてるのは…
おそらくピン子の観察に夢中になってたからですね(^-^;

こちらは思いの外早くに開花しました☺️










クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン、羽化! | トップ | スダチの種を撒きました☺️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2019-07-06 15:17:22
カマキリですかぁ。
確かにヤバイ香りがしますね~(´д`|||)
みゆりさん、いよいよ終日見張らなければならなくなりそうですね(笑)
🌻ひまわり素敵ですぅ。
見てるだけで元気もらえます\(^_^)/
返信する
Unknown (87bomb)
2019-07-07 13:17:37
>>たかさん
カマキリも日々大きくなり
だんだん大きな獲物を狙えるようになってきてます((( ;゚Д゚)))
見張れるもんならほんとずっと見張っていたいですけどね(笑)

溢れるピン子愛…ほんと最近ヤバイです😓笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事