86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

海の藻屑と消えたヨット、エオラス号

2013年06月25日 | Weblog

Sキャスターが脱出する判断をした、

ヨット、エオラス号が何かにぶつかったとされる

その時の車のドライブモニターのような、

船外モニター映像が公開された。

無題

ちょうどプロジェクトD2製作委員会の

Dの字あたりで何かと衝突するが、

その前に、プの字あたりの位置の頃に

前方の水面下になにやら白っぽいものが

見えるような、見えないような。??

それにぶつかったような??

http://www.youtube.com/watch?v=r8E4H3Nnnqg

それが致命傷になり沈んだらしいが、

正確なところなんとも言い難い。

シャチ?だったのか海面下のコンテナ漂流物?だったのか?

基本、冒険は自己責任だ。Sさん一人の冒険なら、

船内の海水をかき出してでも、行くかもしれないが、

今回はブラインドの人がいるとなると、ぎりぎりまで

無理をして、万が一自分のみが助かると批判は免れない。

そうでなくとも、二人の救助要請をしても・・・・。

そういったジレンマがヨットをあきらめる要因になったかも。

早い判断はよかったかもしれないが、ベテラン・ヨット・マンの

他人のブログを読むと少なからず批判も見受けられるが、

過程はともかく日本近海で事故が起きたのは、

ある意味、幸運というかツイてたようにも思われるが、

これもさまざまな意見はあるが、批判を恐れていては

冒険なんぞできないね。

冒険そのものが、エゴイストのような身勝手なものだと思う。

人のためでなく自分の好きでするのが冒険だろう。

Sさんには、早くTV復帰してほしい。彼のいない番組は

落語家の代理では数合わせに過ぎず、全く

面白くない。世間の批判ありなので早期復帰は

難しいだろうが、個人的意見として、言わせて欲しい。

あんたが必要だから高い金使って助けたようなものだが、

高額納税者のはずだから、国税還付金のような

救出劇だったかもね。????レレレレ????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sキャスターの遭難事故関連そ... | トップ | アーカイブ(寛平ちゃんの太平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事