86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

弦の音を聴くのは大切。!!??押尾コータロー / ラスト・クリスマス??松下奈緒 Jazz chocolat

2013年09月28日 | Weblog

ちょっと前に、TVケ゜ームの批判をした。

ついでに言うと携帯電話の音楽の音。

これもあまり好きでない。

懸念しているのが、そういう音を生まれた時から、

聴き続けている今の若い世代に対する心配だ。

安物のビープ音やTVゲームの音のみで育つと

音楽的な感性が悪くなるのではと思う。

間違っていると言われるかもしれないが、

今の和製・洋楽のPOPSを聴くとついそう思うのだが・・・。

そこで、時期はずれではあるが、押尾コーターローの

「ラストクリスマス」を聴いてみたい。

曲を聴くというよりも弦の響きを聴きたいのだ。

こういう音を聴くだけで、心地よくなってくるのだが、

そう思うのは自分だけなのだろうか?

時期はずれなのはカッコ悪いが、あえて・・・。

押尾コータロー

(kotaro Oshio) /

 ラスト・クリスマス

(Last Christmas)

http://www.youtube.com/watch?v=LhGWlr59H2w

自分の意見に、賛同していただければ、うれしいが、

真逆の意見もあるかもしれないので、 

今日は上の曲だけにしたい。 と思ってたが、

おまけに松下さんの映像を付けます。

小さい時から、こういういい音を聴いて育てば、

音楽の感性は変わっていくと思うんですがねぇ。??

ところで、以外なピアニストで驚いたのが下のゲゲゲの・・・・。

松下奈緒 Jazz chocolat

http://www.youtube.com/watch?v=pwkwc8hnvEY

信じられない人は下をどうぞ・・・。

松下奈緒_101022完全版HD

 http://www.youtube.com/watch?v=_7LnQr1A62Y

下を見るにつけ、いまだにゲゲゲのあの人とは、

まだ信じられない素人の私です。

松下奈緒 モーツァルト

http://www.youtube.com/watch?v=nJsH7MHCrGE

でも、明らかに顔というか、表情は変わるね。良くも悪くも・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のアコースティック・デ... | トップ | ゲッツイ楽団演奏のBlauer Hi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事