86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

危険なテフロン加工フライパン「助剤のPFOA」摂津市・米軍基地問題 GR9747へ交換

2022年04月10日 | Weblog

TV通販やスーパー、等で売られているテフロン加工

これが危険性があるという周知?の話。テフロンは体外排出

されるが製造助剤ピーフォアPFOAは体内残留されるのが危惧される。

問題は新・旧規格のフライパンが混在していることかもしれない。

新だからといっても強火や洗浄調理時の鉄等傷つけるものは厳禁。

今日、有言実行で鉄のを買い替えしました。コーナンにてでしたが

GR9747。シリコン被膜で空焚き不要。1500円前後。

上アマゾンでは22センチと26センチ価格ほぼ同じ。

22センチはお好み焼きにちょうどいい。

テフロンものは、退役させ予備用にしました。倉庫入りです。

使い勝手では復活もありですが。とりあえず。

食の安全と自身のガン発生が怖いので退役。ご苦労。

アルミもの鍋も全廃し、ステンレスに変えたが、

アルミに関しては健康被害とは無関係らしい。

アルツハイマー病とは無関係になるらしい。

アルミニウムと健康PDF

フッ素樹脂に使われていたPFOAとは

フッ素樹脂を製造されたダイキン工業の取り組み

2015年に製造は終了済みらしいが残留が問題。

大阪では摂津市の地下水。調理する人は必見内容。

摂津市・守口市近郊の方No2は必見かも。

(テフロン)フライパンが危ない!

隠された令和の水俣「PFOA」

NO.1【Tansa報道最前線】2022020

冒頭の摂津市長のは飛ばしてます。

https://youtu.be/3lXM8Wz_5UA?t=92

テフロンフライパンには二つ危険性あり。

ひとつはPFOAともう一つは過熱による

フッ化水素ガスの発生。上の中には

混同している部分はあるようだが。

フッ化水素は半導体製造時とサリン製造成分。

脆弱性では金属ヘラ等での

塗装のはがれ、アルミ素材等。

結論的には、

鉄やステンレスのフライパン使用が望ましい。

テフロンものは焼肉使用は厳禁。

中火・弱火使用。強火厳禁。

ダイキン城下町の公害 隠された令和の水俣

「PFOA」NO.2【Tansa報道最前線】20220215

https://youtu.be/9okwm4FoakU?t=421

東京の水も危ない⁉ 汚染源は横田基地?

 隠された令和の水俣「PFOA」NO.3

【Tansa報道最前線】20220310

https://youtu.be/J8cJD6SZRTw?t=1064

米軍のPFOS汚染水 放出先の海は...

【OTV独自調査】(沖縄テレビ)2021/08/31

泡の消火剤らしい。現在の戦時禍では

進展は困難になるかもしれないが。

https://www.youtube.com/watch?v=1Z13ri1NTJ4

大阪府摂津市で土壌汚染「PFOA」

調査を急げ 2021.6.8 参議院質問

https://www.youtube.com/watch?v=m3NxRYOTTTs

 

1500円で鉄もの買えるのに再生、ユーチューバー話

悪くはないけどアルミに固着するのは賛成しかねますネ。

しかし、再生としては参考になります。鉄フライパンで

この油コーティングをすればいい。アルミが悪い

という根拠は完全に証明はされてない。過去

アルツハイマー病との因果とりざされたが、現在では

安全な金属らしい。アルミニウムと健康PDF

こういう再生方法もありかなとは思うが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム北部旅行 秘境旅① ハ... | トップ | 開幕戦セレモニー】世界初!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事