86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

ちょっと気になる大谷選手の二刀流。

2013年06月19日 | Weblog

昨日のプロ野球交流戦、広島vs日ハムで

大谷選手が先発と打順5番の完全二刀流の

デビュー戦だったが、やはりというか、気になるのが

デット・ボールだ。前に中日の山崎選手にも

デット・ボールを与えた。

打者の後の投手というのは、やはり疲れが出るのか、

手元が狂うのか?やや、危惧するのである。

今回も試合前に死球を出さなければいいが、と、

思っていたが、やはりである。

今回は勝ち投手にも負け投手にもならなかったが、

バッティングはみごとだったね。

今回のデットボールは下の映像になる。

大谷翔平 エルドレッドに死球

20130618 広島×日本ハム

http://www.youtube.com/watch?v=lljqYbkSAVg

ある解説者が言っていたが、アメリカでは、ヘタすりゃぁ、

訴訟問題に、発展しかねないらしい。今回の外人選手は

大げさな感はするが、前回の中日山崎選手のは、ヒャっとした。

それは大谷選手のボールのスピードが速いからで、非常に

危険な感じはする。山崎選手は大谷に遠慮して抗議はしなかったが、

今後も危惧する問題だ。

44歳の山崎武司vs.

18歳の大谷翔平が対決!

まさかの結果に 2013.06.01

http://www.youtube.com/watch?v=EUhIin3No7E

仮の話だが、メジャーに行っておれば、打者の時に

報復?のデットボールを食らっていたかもしれない。

ボールを投げる手が打者の時ピッチャーに近い方なので、

デットボールしだいでは骨折も十分にありえるが、

全球団、暗黙で彼に、気を使っている、今はいいだろうが、

いつか、真っ向勝負になれば、ありうるかもしれない。

その辺が二刀流の限界になるのかもしれない。

ただ、今は、夢を捨てずに頑張って欲しいが・・・・。 

日ハムも、それ以外の全球団も判っていると思うが、

なんせ今年の営業の目玉商品?なので、渋々・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX取引について考える。 | トップ | 頑張れ!!ヨット、「エオラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事