86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

愛川欽也さん死去されたらしい。80歳。

2015年04月17日 | Weblog

最近、体調を崩されていた愛川さんが亡くなられたようだ。

享年80歳。肺がんらしい。やはり喫煙人は80歳前後、

80代が限度になるようだ。以前から何度も書いているが、

喫煙者でなければ、問題なければ90から100ぐらいまでは

生きられよう。   だから、やっぱり、タバコは毒だ。

愛川さん、生涯現役タレントでいたのは、すごい。

こちらも定年のないビジネスは目標でもある。

なんとか達成はできそうだが・・・・。

生涯ひとつの仕事しかできない人は多い。

ほとんどの人が、確率を考えるとそうなる。

だから、できるだけ仕事を組み替えて、

定年のない仕事にたどりつければ、幸せだ。

それには、自己目標として、60歳定年(今65歳か?)よりも、

もっと早く定年にしてしまい、だいたい40代。それから、

自分が本当にしたい仕事を見つけるというか、

仕事を組み替えてしまうということだ。

これはダイエーの創業者中内さんの提唱でもあった。

今はダイエーの見る影もないので、詳しくは書かない。

エネルギーが豊富な世代に、変えてしまうのだ。

とにかく、それを自分も実践したつもりだけど・・・。

その意味では中内さんの影響も受けたようで、

感謝はしている。     ところで、

愛川さんも芸能界で色々な仕事を歴変されていたようだ。

クレバーな人だったかもしれない。

こちら、詳しくは知らないので、上っ面の見解だが・・・。

過去、楽しい番組や映画を見せていただいたことに感謝したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪都構想の説明 by あの人 | トップ | 橋下(はしもと)イズムとは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事