86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

さても8月、FM HANAKOを聴こう!! 火星を夜探そう!!

2018年08月01日 | Weblog

はやいもので、もはや8月。

暑さは、ここ大阪では天神祭りの7月24日頃をピークとして、

次第に涼しくなっていくのが通年の季節なのだが、

毎年、わずかずつ暑くなっていくのだろうか?

いずれにせよ暑さにめげず仕事頑張らねばと思っている。

ここまで頑張る必要があるのかなぁと思うが、よそさんより、

わずかではあるがお金が動くしがらみがあるので仕方ないネ。

日銀も定例会見で長期金利の上昇を認めたようだが、

大丈夫なのだろうか日本経済は?

そんな心配してどうするというものだが・・・。

夜9時過ぎあたり南東の方角付近の低い位置に見える

赤い星がおそらく火星と思われる現在、最接近中。

ぜひ見たいものだ。晴れていたら毎日見れるようだ。 

井上陽水 - つめたい部屋の世界地図

オリジナルバージヨン

https://www.youtube.com/watch?v=yRDSEBC86Cc

井上陽水 つめたい部屋の世界地図

新アレンジのバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=3DyWU1Slonk

朝と夕方よくネットストーミングで聴いている、

FMハナコで、曲をリクエストしたら下のニューバージヨンが

かかったが、個人的には上のオリジナルバージョンが好きだった。

FM HANAKO

http://fmhanako.jp

 ネット経由で聴くなら大手もコミニューティーFM局も関係ない。

リクエストは在庫の曲であれば、ほぼ100%リクエストが通る。

スマホでも聴ける。

HPのインターネット放送をクリックして聴こう!!

01_夜のバス 陽水

https://www.youtube.com/watch?v=-mmHhAWpT9k

能古島の片想い 陽水

福岡県に実際ある、のこのしま。

https://www.youtube.com/watch?v=Saziu2WcFww

坂本 九さん cover sound

⑩上を向いて歩こう(陽っ水ライブ)

https://www.youtube.com/watch?v=nKTXfUMifIk

敬愛する井上陽水cover sound

④能古島の片想い(陽っ水ライブ)

なんと今年のコンサートライブらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=X2e8OdUhDc8

Venus / ヴィーナス [日本語訳付き]

ショッキング・ブルー

火星記念でFM HANAKOでリクエストしたら

パーソナリティーから火星はマーズですよと言われちまった。

ビーナスは金星とね。昔、大ヒットした曲。

https://www.youtube.com/watch?v=bxHdnQZIOCk

Jigsaw - Sky High [HQ] 

 ハリウッドと香港の合作映画のテーマ曲
日本ではプロレスのミル・マスカラスの出番の曲
曲調がポールマッカトニーぽいのが大ヒットの理由だったか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回ある祇園祭 | トップ | 政治のショーなら。悲しみは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事