86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

電動一輪車考

2014年11月17日 | Weblog

ネタの吟味時間なく、コレにしました。忙しいので・・・・

以前の報道だったが、国内でもホンダやトヨタが

電動一輪車を開発はしている。しかし、法整備と

価格?の関係で市販はされていない。

セグウェイよりすごい?

 ホンダ(と、トヨタも)が電動一輪車開発

https://www.youtube.com/watch?v=bVs1UIrSgGA

これら、やはり問題は価格だろうと思う。

実は外国では安いのが売っている。しかし、いかんせん、

国内では公道走行の使用は不可なのである。

法律の問題で・・・・。

 

Commute To Work just got FUN!

こういうのが、いいんだなぁ。手軽で・・・。

これが日本では禁止されている。

理由は判らなくもない。当然危険だし、

何よりも使用する事で足が弱くなる。

それは致命的な事かもしれないが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=s_KFIT8nWF8

宣伝する訳ではないが、アマゾンあたりで7万くらいで

通販されているが、何度も言うが公道走行不可で、

私道だけがOKとなる。セグウェイで罰金50万!!らしいぜ。

大阪はひったくり?のイメージがあるので、残念ながら、

つい、そういうのを連想してしまうのが悲しいね。

広い敷地内か、会社内の使用には、いいかもね。

 

TEST | SOLOWHEEL,

La solution pour la ville ?

フランスでの映像。 別のメーカー?ものだが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=KLHWVFpCQ9E

外国では公道走行問題ナシなのか,ねぇ??


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に考える「セグウェイ... | トップ | 解散発表記念!!?? ランボル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事