86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

次期総理候補は???誰だ???

2011年06月07日 | Weblog

大阪のドラです。

次期総裁の人事が話題だが、消去法で考えると

野党からはありえないだろう。それは現総理がコメント

しているように、解散権を持つ職責ゆえ、トロイの木馬

ではないが野党をトップに招いたら、・・・になり当然ありえない。

では与党からなんだが、数で言えばOさんだが、以前素人なりに

その人かなあと思っていたが、人望のなさが、わからないなりに

それなりの理由があるのかもしれない。

そこでやっぱりMさんあたりかなぁと思うが、それもそれなりに反対も

ありそうなのだが、今のところ政治素人のこちらとしては、それしか

思い浮かばない。Sさんの舞い戻りだけは反対だ。

それは海保問題の失策があったんだが、しかし、逆にSさんになれば

それでもそうなったという実力を見てみたいとは思うが・・・・。

おそらくありえないだろうと思う。現政権の問題はあまりにも

イチローの国から乖離してしまった事かもしれない。

原発事故処理にしても女性の美人CEOの国寄りや、建設機器くみ上げポンプも

一部、鑑真の国製だったりで、バランスを欠いたのが致命傷になったのだと思う。

となれば次期人事はその辺のバランス感覚に長けた人がいいかもしれない。

反面教師として、あるいは参考として民主の政治家の人達には

改めて前大統領だった盧武鉉のウィキーを精読するといいかもしれない。

悪い政策もしたようだが、いいこともしたようだ。といってもわが国の

国益と対立はするようだが・・・・。なんか民主と似ているところもある。

勿論大きく異なるところもあるが・・・・。

盧 武鉉(ノ・ムヒョン、노무현、1945-2009)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%AD%A6%E9%89%89

彼が行った驚くべき政策が下。

韓国最大のタブー1 映画ならR-15指定!!??

The maximum taboo in South Korea

http://www.youtube.com/watch?v=jZfziONC0OQ&feature=related

韓国最大のタブー2  

The maximum taboo in South Korea

http://www.youtube.com/watch?v=zobU_G1QUgE&NR=1

韓国最大のタブー3 

The maximum taboo in South Korea

http://www.youtube.com/watch?v=ZOfW0qqXPrE&NR=1

韓国最大のタブー4 

The maximum taboo in South Korea

http://www.youtube.com/watch?v=LUXjIKeI-oI&feature=related

この政権時に「親日反民族行為者財産調査委員会」という恐ろしい政策もあったが

これは、ここではこれ以上取り上げない事とする。内容は前述のウィキー参照。

結果的に最大の失策が太陽政策か?

なぜ、となりの半島で戦が起き?そして有名な観光地の隠れざる歴史事実は・・。

チェジュ島四三事件3のうちの1 ここでの武装蜂起とは放棄でなく武装する意味だ。

http://www.youtube.com/watch?v=i3jIdlH5XNg&feature=related

チェジュ島四三事件3のうちの2

http://www.youtube.com/watch?v=fX-Pu8H9za4&NR=1

チェジュ島四三事件3のうちの3

http://www.youtube.com/watch?v=Jp7NPbxbw3M&feature=related

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相の早期退陣考について。... | トップ | それでも、民主党にはエール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事