86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

プロ野球、日本とメジャーのポスティング・システムは12月のエイプリルフール??

2011年12月22日 | Weblog

  大阪のドラです。

プロ野球のポスティング・システムなんだが、

ちょっと気がかりな事がある。

なんか、日本の球団がなめられているような気がする。

西武の選手Nにしても、ヤンキースが落札しても

宙ぶらりん状態だ。採ってもショートの控え選手要員だそうだ。

これじゃぁまとまらないだろう。つまりは、見せ金落札という事だ。

どれだけ大金を日本の球団に入れようとも、まとまらなければ

返還しなければならない。つまりは絵に描いたポスティング?

じゃぁないだろうか。これは以前のM投手の大誤算がある。

あれで日本人選手の評価ががた落ちになった。

だからメジャー側とすれば、日本の球団よ!

お前ら、がめつすぎるぞ!と思っているのではなかろうか?

だからポスティングシステムを弄(もてあそ)んでいるのでは?

だから最終的に今回、どの程度まとまるかだ。

おそらく、一人まとまったらいい程度か?。そう予想している。

一年早く採っても、期待している働きがあれば値打ちもあろう、

だが、そうした期待が以前よりも、だいぶ落ち、

評価がきびしくなっているのではなかろうか。

epo 12月のエイプリル・フール (studio live)

まさしくポステイングはメジャーの12月のエイプリルフール!かも??

http://www.youtube.com/watch?v=Z5lt6iTEKPY&feature=related

ところで、私、個人的ですが、明日東京へ行く予定。忘年会ですよ!!

これはウソではなくて本当です。赤坂見附付近に居てますが???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦中の故人は、エンバーミン... | トップ | 東京は元気だね。クリス・レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事